人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 06月 23日
開花宣言、掲げました。
こんにちは!!

「sunny umbrella」タワレコ予約チャート10位になったみたいっす!!
ありがとうございます!!
ってまだ発売一ヶ月先ですが何だかありがたいです。
どうせいなら1位までいちゃってほしいですね!!

ホントに良いアルバムなので沢山聴いてほしいです。
何だかミクシーのコミュニティーで曲解説をするなんて情報も。

僕はミクシー見れないので勝手にこのブログで曲解説始めましょう。笑
あくまで僕的解説です。笑
7月頭から一週間、視聴始まるみたいですがそれも含めちょっとづつ知っていって頂きましょう。

1曲目、「アイ コトバ」
俊曰く、アイとコトバの間の半角スペースはこだわりみたいです。
今回のアルバムの冒頭を飾ります。
それだけに心に染み入る名曲になっております。
始まった瞬間、AJISAIの新しい感じが感じて頂けるはずです。
この曲はほんとアルバム制作最終戦位に出来た曲です。
結構一番悩みに悩んだ曲だった気がします。
Aメロは今までにアジサイに無い感じでポップにダンシングに攻めています。
Bメロが切ない感じに落ち着きーの。
サビに入って俊の感情入ったグッドメロディーの広がり感、必聴っす。
このアルバムの物語の始まりを飾る名曲誕生しました。

2曲目、「送信エラー」
ライブではもう結構お馴染みの曲でございます。
キメありーの終始ダンスビートで雰囲気がとても大好きな曲です。
アルバム制作に入って一番適当というかすぐ出来た曲です。
とりあえず4打ちビートで良いんじゃね?的な感じですぐ出来まして。
最初はあまりぱっとしない感じになってしまうのではないかと思いました。
まぁふたを開けてみると僕的には一番のお気に入りの曲になりました。
ライブ沢山来ていただいてる方達はライブで沢山聴いてるからもういいよーって。
思わないで下さい!!笑
フフフ、アルバムバージョンはメチャカッケぇーよ!!
色々僕好みのピコピコ音が沢山入ってます。笑
初めて聴くことになる方達も気に入って頂けると思われます。
テンポはそこまで速くないですがダンスビートで鋭い感じが出ていて神秘性ありです。
要必聴、要チェケラ!!

ってな感じで気まぐれに曲解説やっていきますよー。
今回はこの辺で。

BGM: 手紙/AJISAI

まだ4本しかないけどテレキャスは全部揃ったみたいです。
ストラトの方が好きなのになぁ。
開花宣言、掲げました。_d0072038_17584969.jpg


by mocchi-a-bass | 2007-06-23 17:00


<< それでも時間は過ぎ去って      激しい運動は危険らしい >>