人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 07月 23日
メガネにまつわるエトセトラ
疲れたぁ…。

the band apartの新譜が発表されました。
以外に早い気がするが嬉しいので喜びます。

本日の朝飯はサンクスで購入した『帆立ご飯』と『男の一杯』(カップラーメン)。
朝からジャンクフーズを食べました。
欠かさず烏龍茶を飲みます、脂分撃退。

最近はもっぱら烏龍茶ブームです。
前は緑茶ブームでした。
冷たい烏龍茶づけ~蒸し鶏~は美味しいです。
ちょっと前までサントリー烏龍茶に付いてたのになくなっちゃったね。

昔の事をふと思い返していました。
中学1年生の時あの子に『もっち、眼鏡取った方が良い感じだよ。』って言われなかったら。
僕の人生は変わっていたのかもしれない。
ふと眼鏡を新しく変えたくなり考えてると思い出した。

僕は小学校5年生から眼鏡をしています。
当時眼鏡はファッションの一部として確立されていない時代でした。
かけていると『真面目』『頭が良い』などの印象が確実に付く感じですね。
今じゃダテ眼鏡たるものを街中でかけている時代です。
その当時僕がかけていた眼鏡は変哲の無いごく普通の眼鏡でした。

そんなこんなで中学入学。
僕は小学校卒業の時は函館に住んでいて中学入学の時に札幌に戻ったんです。
だから中学入学してクラスに知っている友達は居ず眼鏡小僧の僕は不安いっぱいでした。
しかし眼鏡をかけている僕はいかにも人が良さそうで頭も良く見えていたはず(?)。
なので友達はすぐ出来ました。
大内諒君です…もし読んでくれていたらコメント下さい。笑

まぁなんか気付くと僕の人生の生い立ちを語るコーナーみたくなってますが。
大内君は決定的な一言を言った人物ではなく、ただの大親友です。笑
話し飛びますがそんなこんなである日1人の子に眼鏡をとった方が良いと言われ世界が変わりました。
今もその時の事を薄ら薄ら覚えています。

そう、身だしなみに気を使い始めたのです。
俗に言う中学デビューです、悪く言えば調子乗り始めたんです。笑
今思うとあの頃は眼鏡コンプレックスだった気がします。
眼鏡=イケてない、みたいな。

2006年今じゃどこに居ても眼鏡装着しています。
つけてないにしても携帯しています。
眼鏡チェーンをしている位です。

長くなりましたがそんな事をふと思い出してセンチメンタルな気分に浸っていました。
今じゃ眼鏡フリーク
僕の短編眼鏡ヒストリーでした。

BGM: クラシック/JUDY AND MARY
メガネにまつわるエトセトラ_d0072038_14174833.jpg


by mocchi-a-bass | 2006-07-23 13:00


<< 僕が原因で傷付いた人達へ      小澤JAPAN >>