人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 12月 08日
錦糸町
布団から出たくない症候群。

残りのAJISAI One Man 2010のリハーサルが進められています。
今回も懐かしい曲やら新しい曲に四苦八苦でございますが楽しいでございます。

もちろんではございますが各会場セットリストは異なっております。
こんなボリューミーなセットリストを短期間に何パターンもやるのは初でして。
ドギマギしながら楽しんでおります。

ご来場お待ちしております。


しゅんしゅん宅に忘年会と銘打って鍋とTVゲームをしに遊び行きました。
比較的家が近いので自転車で行ってみたんですがね、やっぱ電車に限る。
10km位なんですが、僕の自転車の車輪が小さいのでスピードが出ないの。
松本シェフに振る舞って頂いた鍋はキムチ鍋。
何気にこの会は恒例になっておりますが毎回キムチなのが面白い。
とても美味しく頂きました。
あとはひたすらTVゲームに打ち込みます。
飽きた所で深夜のTVショッピングを観ながらあーだこーだ。
革命的なハンガーが欲しかったです。
緩やかな一時、こういう時間こそ貴重だな。


曲解説。

「世界を殴れ」
世の中に散らばったおかしな所を壊したい、そんなアップロックチューン。
気持ちの良い爽快な一曲になっております。
詩の、あるワンフレーズがこの曲の世界観を物語っております。
初心に戻ってみたら?という意味合いのコトバですかね。
最初はこんなアクティブな曲になるとは思っていなかったのでとても楽すぃ。
今回のアルバムのミソ的な感じはします。
非常に覚えやすい曲になっています。
ライブで一緒に叫んでみるのも楽しいかも。
僕も叫びます。

「東京」
地方から志を持って東京へ出て来た人の歌。
口にしなくとも心の中で沸々と闘志を燃え上がらせているような歌。
僕も地方から東京にやって来た輩の一人なのでとても共感出来る一曲になっております。
東京じゃなくとも新しい環境だったり違う場所だったりに飛び込んだ人も聴いて欲しい一曲。
不安はちっとも消えない毎日だけど闘志は燃やし続けています。
闘志だけでやってきました。
まだまだ負けられぬのだ、そんな曲。
ちなみに今年の春位に放送された"音龍門"という番組内で弾き語れた新曲がこの曲なのです。

つづく
錦糸町_d0072038_1126188.jpg


by mocchi-a-bass | 2010-12-08 11:30


<< POWER OF      Baby Baby >>