<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2011年 01月 26日
延長戦
遅くなりましたが19日渋谷で僕らのライブ観てくれた皆様。
ありがとうございました!!

何かワクワクするライブハウスです。
O-nest。
お洒落だし、楽しかった。

アジアカップ観てしまった。
WC後だけに今の日本代表チームは何かワクワクさせてくれますね。
川島さんカッコいいス。
やはりドーハは何が起きるかわかりませんね。
本当に何か見えない力があるのだろうか、面白い。


ポケラツアーの日程が色々追加されております。
混乱を招いてしまい申し訳ございません。
今現在以下の日程が決定しております。

AJISAI TOUR2011 ~pocket LIFE~

2/05(土) 渋谷CLUB QUATTRO (ワンマン)

3/18(金) 名古屋APOLLO THEATER
3/19(土) 大阪LIVE SQUARE 2nd LINE
3/21(月) 京都MOJO
3/25(金) 松山SALONKITTY
3/26(土) 大分T.O.P.S BittsHALL
3/27(日) 福岡VIVRE HALL
3/29(火) 岡山IMAGE
4/01(金) 金沢VANVAN V4
4/02(土) 松本sound hall aC
4/03(日) 新潟LIVE HALL GOLDEN PIGS BLACK STAGE
4/09(土) 高崎club FLEEZ 
4/10(日) 宇都宮HELLO DOLLY 
4/16(土) 西川口Hearts
4/17(日) 柏PALOOZA
4/22(金) 水戸LIGHT HOUSE 
4/24(日) 仙台CLUB JUNK BOX

5/14(土) 名古屋CLUB ROCK'N'ROLL (ワンマン)
5/15(日) 大阪LIVE SQUARE 2nd LINE (ワンマン) 
5/22(日) 渋谷O-Crest (ワンマン)

観に来て下さい。
お願いします。
命を懸けて挑みます。
d0072038_15434330.jpg

[PR]

by mocchi-a-bass | 2011-01-26 15:40
2011年 01月 18日
風の噂
ニューアルバム聴いて頂いた皆様、誠にありがとうございます!!
まだ聴いてない!!という方もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

いよいよ近くなって参りました渋谷クアトロライブ。
セットリストはほぼ固まりました。
ワンマンツアーファイナルでもありアルバムツアー初日でもあり。
きっと何かが起きる。


明日は今年東京一発目です。
抽選からのご招待制ですが当選した方々は宜しくお願いします。
ご応募して頂いた皆様ありがとうございました!!
このイベントは昔SOUTH BLOW先輩を観に行った思い出があります。
個人的な思い入れがあります、楽しみです。


久しぶりに"水曜どうでしょう"のDVDを観た。
友人に借りて観たのだが、観た事のあるやつだった。
しかも多分同じ友人に借りたのだった。
しかし何度観ても面白い。
洋さんめちゃ面白いなぁ。
今の自分より年下の洋さんが頑張っていた、切なくなった。
僕の通っていた今は無き幼稚園が映っていたのを発見、なんか嬉しい。

hokkaido UNDERGROUND.
d0072038_18214525.jpg

[PR]

by mocchi-a-bass | 2011-01-18 18:20
2011年 01月 11日
TOKYO
今日めちゃめちゃ寒し。
成人式を迎えた皆様、誠におめでとうございます。

新年一発目、水戸LIGHT HOUSEにお越し頂いた皆様、多大な感謝を。
ありがとうございます。
今年も宜しくお願い致します。


最近行った気がするけどまた俊俊宅へ、恒例の新年会。
今回はキムチ鍋ではなかった、裏を読まれたのだ。
焼き肉だ。
知る人ぞ知るチームあじのルーキー廉も参加。
俊俊と廉はつい最近までは焼き肉になってもおかしくない体型を所持していた。
二人とも劇的に脂肪を落としたのだった。
二人で何かダイエット教則DVD&Blu-ray出せば良いのに。

来る2月5日の渋谷クアトロ単独公演。
特典配布音源あるんですよ、ご存知でした?
良い曲なので、皆さんライブ来てCD貰った方が幸せだよ。

気付いたらもうフライングゲット出来るじゃないですか!!
三枚目のフルアルバム「pocket LIFE」。
是非とも宜しくお願い申し上げます!!


曲解説。

「インストール」
PC好きですか?
僕は好きです、生活の一部です。
TV見ない新聞読まない代わりに世の中の情報は大体PCの画面から得ます。
音楽も全部PCに入ってるし。
家に居る時間の睡眠以外の八割はPC画面に向かっています。
携帯電話と同等の大切さ。
そんな生活の一部が体の一部になっちゃう歌。
一部じゃない、そのものになってしまう恐ろしい曲。
そして恐ろしく難しい曲。
演奏し応えがある曲でございます。

「ただ一人の歌」
古き良きAJISAIの匂いがしますね。
僕らを形成するポップなロックな部分が惜しげもなく出されています。
多くは語りません、聴けばわかるさ。

「色彩」
アコースティック完全版。
温かな曲です、この寒い冬にいかがでしょう。
diskはドラムを叩かず、ジャンベという打楽器を叩き狂っています。
吸えは小学生の様です。
僕は相変わらずエレクトリック。
このアルバムの終わり。
エンドロールの様な一曲です。

以上計13曲「pocket LIFE」曲解説でございました。
読んでくれた皆様、誠に感謝いたします。

より楽く聴けるアルバムになる事を望んでおります。

2011. 01.12 WED.

[pocket LIFE]

ON SALE
d0072038_16512321.jpg

[PR]

by mocchi-a-bass | 2011-01-11 17:00
2011年 01月 05日
「勝」
新年いかがお過ごしでしょうか。

元旦からとても気持ちの良い天気でした。
初詣は川崎大師、達磨を初めて購入。
おみくじは大吉。
お雑煮食べたし、書き初めもした。

今年一年命がけでいこうと思う。
しかしマイペースを崩し過ぎるのは良くない気がするけど。

ニューグッズのデザインを作成中。
頭の中がごっちゃごっちゃ。

宇宙戦艦ヤマトを観た。
木村◯哉は木村◯哉だ。
大迫力、面白かった。

今年用のadidasのジャージセットアップを購入。
今年は黒。
今年はほぼこれしか着ない。

年賀状は6枚。
送ってくれた人ありがとう。
日本郵政グループ社長と蒼井優ちゃんからも頂きました。
その中の一枚、紋付袴に千歳飴でキメたゆきちょの写真。
男前になったな。

気がつけばニューアルバム発売まで一週間。
少し慌てる。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。


曲解説。

「不感症候群」
しゅんしゅんが言いたい事言いまくってる感じ。
チャイナロックチューン、とても好きな一曲です。
面白さで言えばアルバムで一番面白い曲になっております。
世の中に鋭く迫った感。
危なっかしい、この曲からスリルを感じる。
そう、スリリングな一曲なのです。
そこが面白い。

「真夜中の遊園地」
四つ打ちダンスビート、ポップソング。
普通、真夜中の遊園地に遊びに行きます?
営業していないでしょう。
でも行っちゃうんですね〜。
夢か幻か。
"君"を連れて行くんです。
笑顔になればそれでいいじゃないですか。
このアルバムのポップ部門の中核を担っています。

「遭難信号」
ダークネスロックチューン。
吸え作曲で吸えらしさが出ている一曲。
"SOS"がキーワード。
遭難したのでしょう、この世の中で。
SOSを叫ぶようにロックビートを打っています。
このアルバムの闇の顔です。

つづく
d0072038_1672021.jpg

[PR]

by mocchi-a-bass | 2011-01-05 16:00
2011年 01月 01日
AHNY!!!
2011
A HAPPY NEW YEAR !!!

明けました。
今年も何卒宜しくお願い申し上げます。

みんなが笑顔になるような音楽を、ライブを。
命を懸けて頑張ります。

やっぱり新年ワクワクする!!

ヒヒヒ。

★★★★
camera: PENTAX K-x
d0072038_421541.jpg

[PR]

by mocchi-a-bass | 2011-01-01 04:00