<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2010年 12月 31日
2010-2011
只今横浜から帰宅しました、午前六時。

年末のお忙しい時期に沢山のご来場誠にありがとうございました!!
セイマネ先輩とバタフライとはこれからも色々何かしらやっていきたい。
大きなウェーブを。

本日は大晦日ですよ。
今年も大変お世話になりました。
いつもこのブログを見てくれている皆様に多大な感謝を。
来年も宜しくお願いします。
ラブ。

さっき眼鏡踏んづけてフレーム割れた。
大晦日に、今年最後の日に眼鏡割れた。ガビーン

次は新年ですね。
本当にありがとうございます。
2011年、命を懸けて進みます。

じゃあ今日の夜にお会い出来る方達はまた後で。
THANK YOU!!
d0072038_754052.jpg

[PR]

by mocchi-a-bass | 2010-12-31 06:45
2010年 12月 26日
something
メリークリスマス!!
でした。

遅れましたが23日水戸ライブにお越し頂いた皆様。
ありがとうございました!!

水戸ライトハウスでワンマンライブっていうのはとても感慨深いのです。
5年前からライトハウスに出させて頂いて、既に第二のホームです。
冗談でも何でもなくて、ホントにホームなのです。
東京のライブハウスよりもライトハウスでのライブが一番多いですし。
何より店長178さんに育てて頂いたバンドなので。
178さん、水戸ライトハウススタッフの皆様ありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します!!

いやはや今年のワンマンツアー終了しました。
めちゃめちゃ楽しかった!!
全ては応援してくれる皆様のお陰です!!
本当にありがとうございます。LOVE


今年の残り、次回のライブは横浜&渋谷。
横浜ではスリーマンライブ。
私達とバタフライとセイマネ先輩でライブショーです。
当日限定で劇的にカッコ良いバタフライ小野君デザイングッズがあるみたいですよ。
お楽しみに!!

大晦日は恒例のクレストライブ!!
タイムテーブルはクレストホームページに記載されています。
ご確認して、一日思う存分お楽しみくださいませ!!


あともう少しお付き合いください。
来年1月12日発売致します、サードアルバム"pocket LIFE"のツアーが決定致しました!!

AJISAI TOUR 2011 ~pocket LIFE~

02/05(土) 渋谷CLUB QUATTRO (ワンマン)

03/18(金) 名古屋APOLLO THEATER
03/19(土) 大阪LIVE SQUARE 2nd LINE
03/21(月) 京都MOJO
03/25(金) 松山SALONKITTY
03/26(土) 大分T.O.P.S BittsHALL
03/27(日) 福岡VIVRE HALL
03/29(火) 岡山IMAGE
04/01(金) 金沢VANVAN V4
04/02(土) 松本sound hall aC
04/03(日) 新潟LIVE HALL GOLDEN PIGS BLACK STAGE
04/09(土) 高崎club FLEEZ 
04/10(日) 宇都宮HELLO DOLLY 
04/16(土) 西川口Hearts
04/17(日) 柏PALOOZA
04/22(金) 水戸LIGHT HOUSE 
04/24(日) 仙台CLUB JUNK BOX

05/14(土) 名古屋CLUB ROCK'N'ROLL (ワンマン)
05/15(日) 大阪LIVE SQUARE 2nd LINE (ワンマン) 
05/22(日) 渋谷O-Crest (ワンマン)


命を懸けて回ります、宜しくお願いします。


後一つ。
この度私達、企業CMの音楽を担当させて頂きました!!
CMです、めちゃ嬉しいです。
中外製薬さんのホームページでも見れるみたいです。


年末でバタバタ気味ですが風邪には気を付けて下さいね。
d0072038_17375428.jpg

[PR]

by mocchi-a-bass | 2010-12-26 17:30
2010年 12月 22日
2ndホームグラウンド
AJISAI
One
MAn
2010

2010.12.23 THU

mito
LIGHT
HOUSE

OPEN 18:00
START 18:30

AJISAI


やっとこさ水戸ライトハウスでワンマンショー。
ありがとうございます。
間もなくです。
よろしくです。

やべぇ。
d0072038_15454916.jpg

[PR]

by mocchi-a-bass | 2010-12-22 15:30
2010年 12月 20日
名古屋と大阪ってLOVE
おはようございます。

名古屋・大阪ライブにお越し頂いた皆様…
どうもありがとうございました!!

最高に楽しい二日間でした。

沢山の力をもらいました。
みんなの笑顔がとても素敵でした。

とても嬉しかったです。
感無量です。
ありがとう。

もっともっと頑張ります。
もっと笑顔になってもらえるように頑張ります。

サインをお願いしてくれたのに出来なかったりしてごめんなさい。
プレゼントとか色紙とかお手紙とかちゃんと頂きました。
めっちゃ嬉しいです。泣
ありがとう!!
お陰様でもうクリスマス気分です。


小澤さん、今回も色々お世話になりました。
ありがとうございます。
小澤さんのお陰で完璧な状態でライブに挑めました。
恩返しが出来るように日々精進します。

名古屋ロックンロールの皆様。
大阪セカンドラインの皆様。
どうもありがとうございました。
最高のライブハウスや。

chaqqありがとう。
最高に気持ちの良い奴らです。

他にもこのツアーに関わって頂いている皆様に感謝。

チームAJISAIにも感謝。

感謝だらけの日々です。

ありがとう。
ありがとう!!
ありがとう!!

次回は水戸ライトハウスのワンマンライブ。
歴史的な一日です。
宜しくお願いします。

シアワセ
d0072038_11543048.jpg

[PR]

by mocchi-a-bass | 2010-12-20 11:55
2010年 12月 16日
名阪 lala LOVE
AJISAI
One
MAn
2010

2010.12.17 FRI

NAgoyA
CLUB
ROCK
'N'
ROLL

OPEN 18:00
START 19:00

2010.12.19 SUN

OsAkA
LIVE
SQUARE
2nd
LINE

OPEN 18:00
START 18:30

AJISAI


楽しみに待ってます。

ラブララ早速手に入れてくれた方々に大いなる感謝をいたします。
ありがとうございます!!
これから手に入れようとしてくれている方々にもありがとう!!

愛を渡しにいきますね。
d0072038_12405315.jpg

[PR]

by mocchi-a-bass | 2010-12-16 12:30
2010年 12月 13日
POWER OF
おはようございます。

もう間もなくでニューシングル発売します。
とってもハッピーな奴なんで。
ラブララをどうぞ宜しくお願いします。

名古屋・大阪・水戸ワンマンライブも近づいています。
セットリストも完全に整いました。
完全に楽しいですよ。


曲解説。

「坂道ペダル」
曲調はミディアムポップチューン。
学生時代の淡い思い出を感じて胸が締め付けられます。
自転車の後ろに女の子が乗るシチュエーション。
とても好きです、僕。
今はそんな光景は見ないですね。
ていうか駄目ですからね、捕まります。苦笑
まぁそんな昔を思い出しニヤける曲です。
リアルタイムの学生さんはマネしないように。
大人だから一応言っておきます。笑
一応ね。ニヤニヤ

「ラストレター」
今回のアルバムのキモとなるバラードですね。
深い物語を知った時、何とも言えない気持ちになります。
深い愛を感じる一曲ですね。
最初はショックを受ける曲です、僕は受けました。
悲しい愛の歌です。
悲しいけど、最後はなんだか暖かい気持ちになるような。
素晴らしい一曲だと思います。
この曲に関してはとりあえず聴いて欲しいです。
聴けばわかる!!

つづく
d0072038_11592395.jpg

[PR]

by mocchi-a-bass | 2010-12-13 11:15
2010年 12月 08日
錦糸町
布団から出たくない症候群。

残りのAJISAI One Man 2010のリハーサルが進められています。
今回も懐かしい曲やら新しい曲に四苦八苦でございますが楽しいでございます。

もちろんではございますが各会場セットリストは異なっております。
こんなボリューミーなセットリストを短期間に何パターンもやるのは初でして。
ドギマギしながら楽しんでおります。

ご来場お待ちしております。


しゅんしゅん宅に忘年会と銘打って鍋とTVゲームをしに遊び行きました。
比較的家が近いので自転車で行ってみたんですがね、やっぱ電車に限る。
10km位なんですが、僕の自転車の車輪が小さいのでスピードが出ないの。
松本シェフに振る舞って頂いた鍋はキムチ鍋。
何気にこの会は恒例になっておりますが毎回キムチなのが面白い。
とても美味しく頂きました。
あとはひたすらTVゲームに打ち込みます。
飽きた所で深夜のTVショッピングを観ながらあーだこーだ。
革命的なハンガーが欲しかったです。
緩やかな一時、こういう時間こそ貴重だな。


曲解説。

「世界を殴れ」
世の中に散らばったおかしな所を壊したい、そんなアップロックチューン。
気持ちの良い爽快な一曲になっております。
詩の、あるワンフレーズがこの曲の世界観を物語っております。
初心に戻ってみたら?という意味合いのコトバですかね。
最初はこんなアクティブな曲になるとは思っていなかったのでとても楽すぃ。
今回のアルバムのミソ的な感じはします。
非常に覚えやすい曲になっています。
ライブで一緒に叫んでみるのも楽しいかも。
僕も叫びます。

「東京」
地方から志を持って東京へ出て来た人の歌。
口にしなくとも心の中で沸々と闘志を燃え上がらせているような歌。
僕も地方から東京にやって来た輩の一人なのでとても共感出来る一曲になっております。
東京じゃなくとも新しい環境だったり違う場所だったりに飛び込んだ人も聴いて欲しい一曲。
不安はちっとも消えない毎日だけど闘志は燃やし続けています。
闘志だけでやってきました。
まだまだ負けられぬのだ、そんな曲。
ちなみに今年の春位に放送された"音龍門"という番組内で弾き語れた新曲がこの曲なのです。

つづく
d0072038_1126188.jpg

[PR]

by mocchi-a-bass | 2010-12-08 11:30
2010年 12月 03日
Baby Baby
hello。

次回のワンマンライブのセットリストを考案中。
何にしようかな〜…ゾクゾクするぜ。


マスクが欠かせない時期です。
去年実家から送られて来た200枚位のマスクが無くなりました。
単純計算で一年の内にもの凄いマスク付けてるな、風邪ひいてないのに。
というよりマスクしているから風邪をひかない。
と、思いたい。
なんか体に入ってくるウイルス的にはあんま意味無いみたいですけど。
気休めです、しかし一番重要な事なのです。
病は気から。
空気の乾燥からは何となく守られている気はします。


だいぶ久しぶりにカラオケに行きました。
奥田民◯の信者の僕はほぼOTしか歌いませんでした。
最近のイケイケな曲、または定番懐メロ的な曲を全く知らないので他を歌いようがないのです。
英詩は歌えないし。
周りはとても色んなジャンルの曲を歌いこなしていて感心しました。
また当分行きたくないです。


曲解説。
ここからは来年1月12日発売のフルアルバム"pocket LIFE"編。

「ハロー」
ニューアルバムの冒頭を飾る期待のルーキーです。
アルバム制作の中で最初の段階で出来上がっていた曲です。
この曲が出来た段階でこれが一曲目だな、と思っていました。
やっぱそういう曲って言葉にし辛いですが何か"もってる"んですよね。
AJISAI色が色濃く出ているミディアムチューン。
一気にこのアルバムの世界に引きずりこんでくれます。
深い一曲です。
是非アルバムを手に入れて頂いた際には初っぱなから聴き入って下さい。
期待のルーキーなので間違いありません。

「告白」
恋するってとってもワクワクするし楽しいし。
時には辛いものかもしれないけどやっぱ生きる力だね。
爽快なアップチューン。
この曲は特に恋多き若き男子達に聴いてもらいたいです。
もちろん若き女子達、大人の方にも聴いて頂いてワクワクしてもらいたいです。
胸がキュンキュンしますね。
大好きな人に大好きな気持ちを言うか言いまいかドギマギしている方。
この曲はそんな気持ちを後押ししてしてくれるぜ。
告白しちゃえ!!笑
だって好きなんだもんね、言っちゃえば良いよ。
そんなニヤニヤしちゃう曲。

つづく

↓今月からまた一年位ちょくちょくお世話になるお友達です。
d0072038_16445076.jpg

[PR]

by mocchi-a-bass | 2010-12-03 16:45