<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2010年 11月 30日
hyaluronic acid
hello。

"つながり"にお越し頂いた皆様ありがとうございました!!
とても綺麗な学校としっかりした学生さん達と大きいなスタジオと最高でした。
東放学園の皆様、呼んで頂きありがとうございました!!

次回のライブはいよいよワンマン名古屋編ですね…ワクワク
その後すぐに大阪編…ドキドキ
宜しくお願いします!!


今日で11月が終わって12月です。
当たり前のように今年も"あっ"という間に終わりを迎えそうですね。
もっと楽しまないと駄目ですね。
というような事を考えながら、寒いにも関わらずコップに氷が三個入ったキンキンに冷えた麦茶を毛布に包まりながら飲んでいる。

11月29日。
いい肉の日という事で半額になっている豚バラブロック300gをぺろりと食べた。
豚丼のタレっていうやつは素敵なスキルを持っているね。
肉じゃがも食べた。
二日目の味の染み込んだ肉じゃがが美味し過ぎて涙を流しそうになる。

ありがとうございました。

曲解説。

「赤い傘」
ラブララのカップリングの曲ですね。
この曲も実は去年に出来上がっていた一曲です。
赤い傘は僕も持っていましたが、物語中の赤い傘を持っているのは女の子という事で。
僕のテーマソングではないみたいです。
この曲の原型は実は昔々にライブでやっていた曲なんですね。
"Re:NOTE"という自主制作アルバムを作った時期ですかね。
CD音源化はされずライブだけでやっていました。
この曲を聴いて"あっ"って気付く方がいらっしゃれば、嬉し楽しいです。
言ってしまえば約5年の歳月を経てCD音源化された一曲です。

つづく
d0072038_18502748.jpg

[PR]

by mocchi-a-bass | 2010-11-30 17:50
2010年 11月 25日
四次元ポケット
こんにちは。

アルバム詳細出ているようなので発表タイム〜。

来年1月12日、3rdフルアルバム発売決定しました!!
およそ2年振りという事で。
d0072038_1514511.jpg
3rd album
「pocket LIFE」
2011.1.12 ON SALE

品番:初回盤(CD+DVD) DLCK-11012
通常盤(CD) DLCR-11012 
価格:初回盤・通常盤共に ¥2,300(税込)
発売元:BUDDY RECORDS 
販売元:DIGITAL LABORATORY,INC.

■収録曲
01.ハロー
02.告白
03.Love lala Love
04.世界を殴れ
05.東京
06.坂道ペダル
07.ラストレター
08.不感症候群
09.真夜中の遊園地
10.遭難信号
11.インストール
12.ただ一人の歌
13.色彩

■初回盤特典DVD
01.アイ コトバ (PV)
02.桜並木 (PV)
03.虹 (PV)
04.流れ星 (PV)
05.線香花火 (PV)
06.Love lala Love (PV)

ボリューム満点です。
是非手に入れて下さい。

来月はシングル、再来月はアルバムと。
楽しみでなりません。


それでは発売まで自由気ままに僕の極個人的な曲解説でもしていきます。
特に当てにならないので読み流して頂いて結構です。
よ・ろ・し・く・ね

まずは来月12月15日発売のシングルから。

「LOVE lala LOVE」
この曲は何と言ってもハッピー!!
曲調も詩もウキウキハッピーな曲。
AJISAI史上最もポップスな曲なんじゃないでしょうか。
アルバム制作で最後に出来た曲です。
ポップス過ぎて面白いからシングルにしようってな感じです。
吸えが持って来た曲の断片としゅんしゅんの曲の断片を合体させた曲です。
何年か振りにしゅんしゅんがギターを置いてハンドマイクを握ったのだ。
最初の手持ち無沙汰と照れくさい感じには苦笑…いや爆笑でした。
人生笑顔で行こうぜ。
周りの大切な人達へ、I LOVE YOU。
在り来りなメッセージが一番深いという事です。

「ふたり」
シングルのカップリングの曲になります。
この曲は前作のminiアルバム"Y◯U"の制作段階で出来ていた曲です。
仮タイトルは月と太陽だったので吸えは太陽とシスコムーンと言っていた気がします。
こちらもストレートなラブソング。
曲調としては"つぼみ2nd"といった所でしょうか。

つづく

あっ、27日東放学園映画専門学校のB2で待ってます。

↓しゅんしゅんがアコギをドラムスティックで叩き狂っている様。
d0072038_15402577.jpg

[PR]

by mocchi-a-bass | 2010-11-25 15:45
2010年 11月 23日
東雲
こんにちはございます。

ここ一週間ヌメ〜っとした生活をしていました。
麦茶を飲んで将来の事や世界の事を考えていました。
熱帯魚のような生活。

最近のお気に入りの服は古着屋さんで買ったColumbiaのジャケット。
最近聴いてテンション上がった一曲は"ビサイド島"
最近やったゲームで可愛かったものはアイルー村。
最近見た漫画で面白かったのはワンピース第60巻。
最近食べて美味しいかった料理はチキンのトマト煮。

ありがとうございました。


我らの3rd full albumが着々と制作されています。
ボリューム感満点です。
僕の感想は全体を通してロックなビリっとした印象が強いアルバム。
しゅんしゅんも言いたい事言いまくってるし、面白いです。
当たり前ですが最高傑作であります、色んな点において最高です。
是非ご期待ください。


昨日はラブララのプロモーションビデオ撮影でした。
都内某撮影スタジオで、快適な環境で撮って頂きました。
良い作品になる予感しかありませんでした。
出来上がり楽しみ。

今日は烏龍茶を飲みながら今後の世界の動きについて考えようと思いまピ。

ピピピ。
d0072038_14141589.jpg

[PR]

by mocchi-a-bass | 2010-11-23 14:15
2010年 11月 14日
大感謝
下北沢にお越し頂いた皆様ありがとうございます。

ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。


元気を沢山もらいました。
今日から改めて頑張りまくります。

本当にどうもありがとう。
心にグッと来ました。

AJISAI One Man 2010-2011スタート。
後、名古屋・大阪・水戸、そしてまた渋谷と、進化を目撃しに来て下さい。

ありがとう!!


下北沢に居た方にはお伝えしましたが。
最後にちょろっと独り言。

来年早々アルバム出します。
詳細は後日。

ヒヒヒ。
d0072038_1201153.jpg

[PR]

by mocchi-a-bass | 2010-11-14 01:00
2010年 11月 13日
ZAWAZAWA
本日は下北沢にてニヤニヤお待ちしております。
AJISAI
One
MAn
2010

shimokitAzAwA
GARAGE

OPEN 18:00
START 18:30

AJISAI

宜しくお願いします。
d0072038_0204836.jpg

[PR]

by mocchi-a-bass | 2010-11-13 00:10
2010年 11月 09日
発表回
こんにちは。

やっと楽し嬉しな発表が出来ます。
今回は二つです。

一つ目は…
来月12月15日にニューシングル発売します!!
d0072038_123194.jpg
2nd Maxi Single
「Love lala Love」
2010.12.15 ON SALE

品番:DLCR-10121 
価格:¥500(税込)
発売元:BUDDY RECORDS 
販売元:DIGITAL LABORATORY,INC.

■収録曲
1 LOVE lala LOVE
2 ふたり
3 赤い傘
4 LOVE lala LOVE -inst-
※「Love lala Love」メロディ&コード譜面付

劇的にハッピーな曲になっています。
この曲を聴きまくって覚えて、ライブで一緒に歌って頂けたりすると劇的にハッピーです。

ワンコインCDですのでお買い求め安いと思われます!!
完全限定生産らしいので早く買わないと無くなっちゃうかも!!

宜しくお願いします!!

二つ目…
来年2011年2月5日土曜日渋谷CLUB QUATTROワンマンライブも決定しました!!
とってもとってもとっても楽しみです。

2011.2.5 sat.
渋谷CLUB QUATTRO
[TOUR 2011 〜pocket LIFE〜&AJISAI one man 2010 FINAL]

OPEN17:00 / START 18:00
前売 ¥3,000+D / 当日 ¥3,500+D

Ticket info
※ライブ会場限定 超優先入場チケット販売 (11/13(土)下北沢GARAGEから販売)

◆オフィシャル先行
※11/19(金)18:00~11/26(金)23:00 ローソンチケット受付

チケットぴあ プレリザーブ 11/27(土)11:00~12/1(水)11:00】
ローソンチケット プレリクエスト 11/27(土)12:00~11/30(火)18:00】
イープラス プレオーダー 11/27(土)12:00~11/28(日)18:00】
CNプレイガイド 11/27(土)10:00~11/30(火)10:00】

◆一般発売 12/4(土)~
ローソンチケット(0570-084-003) Lコード:78970】
チケットぴあ (0570-02-9999) Pコード:123-888】
e+
CNプレイガイド(0570-08-9999)】


"AJISAI one man 2010" の最終日でもあり、"TOUR 2011 〜pocket LIFE〜"の初日です。
この意味深なツアータイトルの意味はのちのち分かります。

この二つの楽し嬉し発表を出来るまでに至れたのも応援して下さっている皆様のお陰です。
本当にありがとうございます。
気が引き締まる想いです。


という感じなんですが、実はまだまだ楽し嬉し告知は終わらないんですね〜。
まだ秘密です〜。
乞うご期待下さいませ。
d0072038_12285210.jpg

[PR]

by mocchi-a-bass | 2010-11-09 12:30
2010年 11月 06日
おれは!!!!弱いっ!!!!
こんにちは。

来る来週13日の下北沢ガレージに向けてのリハーサルが本格的に始まりました。
セットリストも決まり、躍進あるのみ。

久しぶりで懐かしい曲ばかりで面白いです。
新曲もお披露目出来るかな、多分。

古い曲とかやると体が覚えてるもんで何となく弾けばなんとなく思い出す感じ。
昔の思い出がパッと出てきたり。
楽しいぃぃ。

13日からニューグッズ販売開始します。
我ら初のキーホルダーです。
ポップでキュートなラバーキーホルダーです。
私はいち早くキーと一緒にぶら下げております。
記念にお一つお二つお三ついかがですか?


ちょっくら浅草へ行きました。
日本人より海外の方達の方が多いね。
お店行ったらおばちゃんに英語で対応されました。
カメラぶら下げてたから観光に中国辺りから来た人に思われたんでしょうか。
私は日本人です。
d0072038_15474113.jpg
d0072038_15475883.jpg

[PR]

by mocchi-a-bass | 2010-11-06 14:45
2010年 11月 03日
apple携帯
11月です、こんにちは。

熊谷・水戸ライブにお越し頂いた皆様、ありがとうございます!!
それはそれは素敵な二日間でした。

2010.10.31 sun.
熊谷HEAVEN'S ROCK VJ-1

1 アイ コトバ
2 サイハテトレイン
3 送信エラー
4 失恋レシピ
5 rain man
6 コインとランドリー
7 声
8 未来

2010.11.1 mon.
水戸LIGHT HOUSE

1 タイムカプセル
2 虹
3 失恋レシピ
4 rain man
5 アンバランス
6 サイハテトレイン
en 未来


大ナナイトはホント楽しいイベント。
いつも大ちゃんありがとう。

打ち上げもLACCO TOWER先輩が居るので間違いありませんでした。
楽しかったぁ。

水戸では小林さんの男一人の弾き語りがカッコ良かったです。

打ち上げ会場がとても雰囲気が良かった。
エレクトリカルパレードを二回も観れました。

ふららいえはとっても良い人間二人です。
いつも仲良くしてくれて嬉しい限りです。

続きましての水戸ライトハウスはいよいよ単独です。
皆様お待ちしております。

2010.12.23 thu.
水戸LIGHT HOUSE
-AJISAI One Man 2010-

OPEN18:00 / START 18:30
前売 ¥2,500+D / 当日 ¥3,000+D

ローソンチケット (0570-000-777) Lコード:76299】
【LIGHT HOUSE店頭(029-224-7622)】


水戸の打ち上げが終わり帰社して、早朝お家に帰る為地下鉄に乗る。

そこにワイルドでカッコいい人が僕の向かいの席に座っていました。
失礼承知の上で勝手に写真を撮らせて頂きました。

ずっとリンゴを脇に抱えて移動している男の方です。
d0072038_7231100.jpg

ワイルドでした。
こんな人が東京に居るなんて、東京もまだまだすてたもんじゃないですね。
d0072038_784560.jpg

気のせいかとは思いますが水戸ライトの楽屋でしゅんしゅんもリンゴを携帯していたかも。
ガビーン。
d0072038_7302858.jpg

[PR]

by mocchi-a-bass | 2010-11-03 07:15