<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2008年 05月 31日
巻き巻き巻きボキ
相方が事故に遭いました。

言うなれば複雑骨折。
痛々しい感じです。

今日入院しました。

全治1~2週間。

パーツを取り寄せるのに時間がかかるって。

悲しい出来事でした。

朝事務所行ってケースから相方出したらペグ(弦巻くヤツ)がボッキッといってるんだもん。
しかも2本、一番多用する4弦と指置き状態の5弦のペグがボキッてさ。

原因不明、不慮の事故です。
事務所に相方放置した僕が悪い、ゴメンよ…

帰り即楽器の街御茶ノ水へ行きました。
しかし僕の相方はfenderのUSAなので純正はどうしても部品が取り寄せになるみたい。

なので近場の大塚へ行って気になっていた良い感じの楽器工房へ入院させる事に。
想像通り良い感じのお兄さんが対応してくれて。
綺麗になって戻ってきそう。

早く元気になってくれよ~

そこで明日のライブは先代相方の復活です。
数年ぶりの現役復活でさぞノリノリでかましてくれると思います。

ワクワクしてるんじゃないのかな。
俺もワクワクするぜ。
ヨロシクネ、一緒に楽しもうか。

24歳最後の最後でのハプニング。
何か得体の知れぬ予感を感じる。
何かのメッセージなのか、先代が何かとてつもないパワーを出したのかもしれない。

6月1日渋谷O-WESTお待ちしております。
18時スタート1番目なので宜しくお願いします!!
d0072038_23363647.jpg

[PR]

by mocchi-a-bass | 2008-05-31 23:11
2008年 05月 27日
シュパキーン
今日は天気が良いね~
洗濯物もここぞとばかりに水分発散させております。

23日・24日お越し頂きました皆様ありがとうございました!!

2008.5.23 fri.
新宿 RUIDO K4

1 アイ コトバ
2 未来
3 ハルカ
4 世界の果て
5 桜並木

2008.5.24 sat.
渋谷 O-Crest

1 桜並木
2 片道急行
3 送信エラー
4 ノーネーム
5 つぼみ
6 春の呼吸
7 サイハテトレイン

充実しました2日間でした。
大感謝です、本当にありがとうございます。


次の日予定が無くなって休みになったので廉君と池袋へ繰り出しました。
色々楽器屋のぞいたり色々ゲーセン行ったり。

廉君はUFOキャッチャーのプロフェッショナルです。
ライブで物販とかに居たら何かぬいぐるみなどゲットしてとお願いしてみて下さい。
要相談、格安で仕事請け負ってくれるはずです。笑

池袋探索終わった後はまたまたゴルフに行きました。
地元の某埼玉県ゴルフの練習場へ。

他は知りませんが千円もしないでゴルフ出来るって素敵。
こんな楽しい場所が近くにあって最近まで行かなかったのは残念。

普段体動かさないので良い運動になって楽しいし一石二鳥。
今回はめっちゃ打ったので体が痛いし手の皮がめくれています。

ゴルフ終わって途中合流したKZ君と僕の家行って次はゴルフTVゲームです。
みんゴルしつつドラゴンボールなどしつついつの間にやら午前3時。
解散、就寝。


次の日起きると晴れ晴れとした外の様子。
テンションも良好、この日アーティスト写真を撮りに某都内巨大公園へ。
まだ詳しい事は言えないみたいなのですが…
まぁ要は写真を撮ったのです。

撮影終わって事務所に行き夜遅くまで曲作り。
マヂ素敵系な良い曲になりますよ。
d0072038_1059525.jpg

[PR]

by mocchi-a-bass | 2008-05-27 10:00
2008年 05月 19日
かけがえのない日々
24歳の年もあと少し。
寂しいよ~

当たり前だけど人生に一回しかないから寂しいよ。

いつだって今一秒一秒だって一度しかないから。

そんな事たまによく考えたりして。

女々しいね。苦笑


先日地元の友人が子ども連れて東京来るっつんで会う約束をしてて。
皆でドライブしたりしようって事だったんだけど子どもが熱出しちゃって。

急遽東京来れなくなっちゃってこっちにいる友達だけでドライブする事に。

当初の予定通り千葉IKEAに行って来ました。d0072038_562687.jpg
d0072038_564251.jpg












IKEA知ってます?
めちゃめちゃデカイ家具屋さん。

大倉庫ですよ。
口や写真で説明しても凄さが伝わらないんですよ。

知ってる人は解かると思うんですけどホントめちゃ凄いんですまぢ。
感動しました。

めちゃめちゃ安いし、それでいてデザインも良いし。
品揃えがお見事だしね。

引越しする人やしたばっかりの人はIKEAで家具揃えるべきだと思いますにょ。

こんな良い場所に今頃行って後悔してますもの。
今回は何も買わなかったけど次行く時は計画練って行こうと思いました。

その後はびっくりドンキー行って葛西臨海公園行って。

葛西臨海公園がまた良いのね。
景色や雰囲気。

海沿いに見える都会の風景と世界的有名テーマパークと自然の絶妙な融合。

ひたすら感慨深い想いに浸って黄昏ていました。
ここ数年を振り返って昔の事これからの事とか考えて。

25歳に突入する気合を入れました。笑
そんな有意義な1日だったとさ。


いや、毎回思うんですけどね。
こんな興味も無い僕のド日常の日記を読んでくれてホントありがとうございます。
毎日見てくれたりコメントくれたり。

コメントとかちゃんと毎回ありがたく読まさせて頂いております。
前までコメント返信させてもらってたんですよ。
でもコメント返すだけの時間しかなかったりするとブログ書かなかったりするのです。
だからコメント返しの時間を本文に回してブログをより活性化しようと思いまして。

だから今は密かにコメントをニヤケながら見させて頂いています。
ホント嬉しいですありがとうございます。

今後とも宜しくお願いします!!
知る人ぞ知るブログな感じでこれからも一層日記綴っていこうと思いまス。

ってな事を思いました。


なんだか最近日常が濃くてだいぶライブやってない感じでウズっています。
23日24日新宿渋谷2連チャン。

23日は新宿RUIDO K4にて。
the Swisさんとか豪華なメンツでございまして非常に楽しみです。
24日は渋谷O-Crestにて
ココロノグラフさんの企画でございます、甘い夜になるのではないでしょうか。

楽しみや!!
d0072038_5534980.jpg

※ショッピングカートで広い所走る回るのってめっちゃ楽しい説。
[PR]

by mocchi-a-bass | 2008-05-19 04:30
2008年 05月 15日
心してかかれって言われて
ご無沙汰しております。

僕はいつになったら茶葉2倍ミルクティーから抜け出せるのか。

窓を開けると久しぶりな気がする晴天。
心地よい風がたまらなく、テンションを上げてきやがる。

新しい音源に向けて曲作りが始り、曲良い感じ。
夏に聴いて頂けるはず、変わったリリースになると思うよん。

時間が無いね。


春に九州から一人好青年がやって来たんですよ。
若干18歳。
音楽やりに来たんだってさ、何も持たずに。
強いな、見習いたいです。

この前結婚式の日記書いたんですが、その新郎の弟。
廉(れん)っていいます、素直で面白い奴です。
若さ炸裂してます。

僕らのライブにちょくちょく居るので発見できたら東京について教えてやって下さい。笑
d0072038_14433429.jpg

※写真のタバコは実際吸ってはいません、未成年なので…

この前西川口のライブの後にうちに泊まりに来て色々遊びました。
あっ、西川口に来て頂いた皆様ありがとうございました!!

2008.5.10 sat.
西川口Hearts

1 送信エラー
2 サイハテトレイン
3 つぼみ
4 Runner
5 桜並木
6 片道急行

呼んで頂いたアオイハルスタッフみやさんありがとうございました!!
毎度ながら楽しい企画でした。
今回はバレーボールでした、ボール欲しかったなぁ。

そんなこんなでライブ&打ち上げ終わって廉君とマイホームで遊びました。

次の日完全なノリで近所のゴルフ練習場へ。
仕事終わりの友人KZ君も合流してレッツトライ。
d0072038_1513320.jpg

かなりの腕前のKZ君に教わりながら打つ打つ打つ。
思ってた以上にゴルフって難しい。

しかしハマリそうだねこれは。
d0072038_1523977.jpg

※僕思いっきり空振りしてますが、素振りです、きっと。

BGM: I love you Wasted Junks & Greens/the band apart
[PR]

by mocchi-a-bass | 2008-05-15 00:30
2008年 05月 08日
HAPPY GW
ご無沙汰しております。

GWいかがお過ごしでしたか?

僕は何年か振りにGWを満喫しました。
めっちゃ楽しかった~

そう、岡山まで友達の結婚式に出席してきました。
つ~か演奏してきました。

ちゃんと結婚式出席するのは今回が初めてな気がします。


2日の夜東京を出発しました。
僕と俊と太作と友人KZ君と新郎の弟廉君と車で行きました。

セレブリティー満載系でベンツのワゴンで出発です。

GWなので渋滞は全然覚悟しておりました。
まぁ想像以上でビックリです。

行きは15時間かかりました。爆
ケツが痛い。

3日の昼過ぎに着きました。
3日は何も無かったのでホテルのチェックインを済ませ岡山探索へ。

俊と廉君と岡山市内でブラブラして岡山城へ行きました。

岡山は3度目ですが初めて城に行きました。
季節早いですがとても暑かったので屋台でカキ氷食べつつ城へ。

途中川にスワンボートを発見したのでノリで3人でスワンに乗りました。
天気も素晴らしく良く城も綺麗に見れ川に揺られながら風を感じスワンを走らせる、素敵。

結構奥に進んだ時廉君が先ほど買った靴をカキ氷食べた所に忘れたとのこと。
ダッシュ漕ぎで戻る。
流石に男三人でしたがキツイきつい、スワンきつい。

まぁ無事に忘れ物はあってめでたしめでたし。

岡山城に到着。
なんだか城が綺麗過ぎてリアリティーがありませんでした。
どこもそんなものなのかなぁ。
まぁでも勇ましい感じが素敵でした。
d0072038_1910995.jpg
そんな感じで運転の疲れもなんのそのでとても楽しかった系でした。

4日結婚式当日。

朝スーツに着替え気も引き締まりちょこっと演奏のリハーサルの為一足早く会場へ。
初めての経験でドキドキワクワクです。

リハ終わりいざ式の始まり。
…まぁ感動ですよね。

目頭が熱くなりました。
感動的ですよ結婚式。
実際テレビとかドラマでしか見たことなくて。
ホント凄いんだな、感動するんだなって思った。

披露宴が始り美味しい食事がどんどん出てきまして。
いざ演奏です。
独特の空気感がたまらなく緊張しました。
今までのどのライブよりも緊張したな。笑

色々食べて飲んでワイワイ皆楽しそうでした。
ソワソワしている太作が面白かったです。笑
d0072038_19274364.jpg

無事終了して一旦ホテルへ。

着替えて2次会へ行きました。
ビンゴやら色々あって楽しかったです。
ビンゴで3等を当てました、スタンド時計を頂きました。

終わってホテルに帰ってまた色々飲んで語って。

素敵な1日でした。

5日帰宅。
帰りも言うまでもなく15時間コースでした。爆

まぁしかし山手線ゲームしたり色々話して楽しいドライブでした。

りょうちゃんホントにご招待して頂きありがとう!!
とても良い経験になりました。

りょうちゃんのお父さんお母さんもありがとうございました!!
ホント最高でした。
てかホント結婚おめでとう。
末永い幸せを祈っております。


まぁ色々飛ばし飛ばし書きましたがめっちゃ楽しいGWでした。
こういう旅って最高です。d0072038_19383085.jpg
d0072038_19411477.jpg












BGM: Wave Acoustics/he
[PR]

by mocchi-a-bass | 2008-05-08 18:30