<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2007年 09月 30日
どうしよもない世の中
寒っ、急に寒くなりやがったね。

秋ですか、食欲の秋ですからね。
沢山食べて日々元気になりたいと思います。


ガンダム最新作が始まるみたいです。
OO(ダブルオー)。
最近のガンダムってフォルムがスマート過ぎると思うのです。
あんま好きじゃないです。
前作SEED(シード)も割とスマート系。

って偉そうに語ってますが正直ガンダムアニメはほとんど観た事がありません。
ちゃんと観た事あるのは小学校時代ハマッタGガンダムとガンダムWのみです。
あとは実際ちゃんと見た事がありません。
でも結構色々知ってます。

なぜかというとプラモデルが好きだからです。
アニメ観ないけどガンプラは作ります。
だから物語どうこうよりも見た目最重要なのです。

最近のガンダムは何だかお洒落過ぎるのです。
綺麗過ぎる感じ、現実味に欠けるというか、リアルじゃない。
まぁ言ってしまえばガンダム自体リアルじゃねよって話ですが…(気持ち解かって下さい)

僕の中でのツボは 機動戦士ガンダム0083 "STARDUST MEMORY"。
この作品のガンダム達はカッコ良い。
お洒落過ぎずかつ昔の感じも残りつつな感じ。
d0072038_11264112.jpg

中でも↑ガンダムGP03は素晴らしいです。
シンプルイズベストな感じです。
物語とか詳しく良くわからないけどカッコ良い。

実際アニメにはまってしまえばもっと見え方が変わってくると思うのですが。
物語、時代背景とかちゃんと知ればよりカッコ良く見えると思うんですがね。

だからOO(ダブルオー)をちゃんと観たいと思います。
はまってみたいです。
あの小学校の頃の気持ちに戻りたい。
現代のガンダムを受け入れたいのです。


ガンダム知らない人はどうでも良い話だと思いますが、重要な事です。
でもそんなの関係ねぇ!!

BGM: BLUE BICYCLE/JELLY→
[PR]

by mocchi-a-bass | 2007-09-30 10:00
2007年 09月 25日
秋とピンクと烏龍茶
めざにゅ~の杉崎さんって朝の女神ですね。

ザーザーザーザー車のタイヤ音が雨バージョン。
憂鬱です、心もザーザーザー。


新しいテーブルクロスを買って食事の時は気持ち良いのです、ピカピカぁ。
タルタルソースを買うと毎日の食事がフライ系に偏りがちになるのでいつも困りますね。
でもタルタルソース美味しいんだよねぇ~


そんないつも通り内容薄い感じの日記ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

d0072038_6293016.jpg

↑大阪は梅田ヨドバシカメラ。

秋葉級にデカイネ。
アミューズメント電気屋さんですわ。

大好きなんですよぉー電気屋。
何時間でも居座れますね。

ハンズ・ドンキ・ビレッジ、そんな店が大好き。
ごちゃごちゃした感じのね。
自分の部屋も日々そんな部屋になるようにゴチャゴチャになっていってます。

BGM: American Gigolo/Weezer
[PR]

by mocchi-a-bass | 2007-09-25 06:00
2007年 09月 24日
ゲゲゲのmocchiっす。
やっと何だか普通の休日。

またすぐバタバタした生活が始まりますが。

いやー頭痛い。
友達と新宿で飲んでギリギリ終電帰宅。
急いで走ったからそんな飲んでないのに頭が痛い。

友人Tちゃん(某テルコハイメンGtを弾いている)は終電逃しうちに居る。
いつもの事ながらうちに来ちゃぁ速攻寝る。
「マスクはその内流行る」と言っています。
僕も冬場はマスクを多用しますが、いつになっても流行はしないっす。
確かにメガネは近年目まぐるしい程に世の中に認知されました。
しかしマスクはありえないね、ファッション界に入れませんよマスクは。

でも誰も思いもしない事がドッとやってくるものですよね。

それにしてもエースと黒ひげの対決は熱いね。
めちゃ強ぇ、ってかカッコ良過ぎだなエース。
「力に屈したら男に生まれた意味がねぇ」…しびれるね。
炎帝!!
d0072038_8293421.jpg

↑9/9 心斎橋ルイード小澤さんと大阪で食べためちゃ美味しいカレー。

結構辛口なシンプルイズベストなカレー、老舗らしいです。
d0072038_8331412.jpg

ご馳走様ぁ~

BGM: 悪の華/BUCK-TICK
[PR]

by mocchi-a-bass | 2007-09-24 08:00
2007年 09月 23日
試される大地北海道
札幌行ってきました。
地元北海道です、素敵な所です。

8年振りの地元ライブです。
とはいっても当時はコピーバンドでどうしよもない感じ。
実質初地元ライブですね!!

サニーツアー唯一の飛行機移動です、贅沢です。

2007.9.17 mon.
札幌COLONY

1 アンバランス
2 送信エラー
3 とびら
4 片道急行
5 桜並木

16日出発しました、イン羽田空港。

ダイサクは終始ソワソワしていました。
飛行機が大嫌いなんですねー。
「あの鉄の塊が飛ぶなんてありえない」名言です。
最後まで嫌だ嫌だ言ってましたがまぁ何事もなく無事到着。

イン新千歳空港。

外に出るなり「寒い」。
本当に寒かったです。
唯一北海道出身者の僕が一番軽装備。
短パンTシャツスリッパです。
寒くても何だかやっぱ気持ちが良かったです。


今回の札幌ツアーもちろん拠点はマイ実家。
バス&タクシーで僕の実家到着。
早速夕食が用意されていました。

いつになく豪華でした。
カニやらウニやら海老やらイクラやら秋刀魚やら魚介オンパレード。
スエはガンガン飲んでましたね。
僕の父親、じいちゃんも沢山飲むので1時間でビール10缶位空いてましたね。
まぁ美味しく楽しい食卓でした。


ライブ当日、天候も悪くさすが雨バンド。
結局前日無駄に3時位まで皆起きていて皆疲れ気味。

リハを済ませて時間が沢山空いたので街へ繰り出す。
大通り公園やらいったけど天候が悪く全く良い雰囲気なし。

狸小路で札幌ラーメン食べてあまりに寒くて上着買って。

ライブハウスに戻ると前に東京にライブ観に来てくれた某女の子に遭遇。
やっと気持ちがライブモードに切り替わる。笑

いざライブ!!
僕の友達は東京やら各地に出ていて今はもう札幌にほとんど住んでいなくて。
札幌在住の友達も皆仕事が忙しかったりで。
身内ノリみたいのが無く変なプレッシャーが無く楽しくやれました。笑
そんな中初札幌なのに沢山の方に観て頂いて盛り上がってくれて感無量でした。
来てくれた札幌フレンズも忙しい中ありがとう。

「好きです、札幌」この言葉に尽きます。


家に帰るとお寿司が用意されていました。
めちゃ美味しかった。
ありがとうじいちゃん。

あっという間に2泊3日終了。


地元の空気・雰囲気沢山感じる事が出来て癒されました。
また行きます札幌。
マヂ最高でした。


残すはツアーファイナル!!
10月9日、下北沢に事件を観に来て下さい。
待ってます。

photo: チームAJISAI+マイじいちゃん+マイママ
d0072038_3443426.jpg

[PR]

by mocchi-a-bass | 2007-09-23 03:00
2007年 09月 15日
さようなら2007サマー
夏が終わったな…
寂しいなー

14日赤坂グラフティーありがとうございました。
新鮮なアコースティックライブ、勉強になりました。

1 桜並木
2 ハルカ
3 ポンコツCar(cocorotronカバー)
4 神様のおまけ

あのエアーは久々に緊張したな…
大人の階段上った気がします。笑


いやはや残すは札幌、ファイナル。
早すぎるです。
須江が眠りにつく位早いです。

このツアー色々食べました。
d0072038_20144079.jpg

仙台で食べた牛タンシチュー。

めちゃ美味しい。
水戸ライトハウス178さんに教えてもらったお店の牛タンです。
柔らかい、過ぎる、美味。

その店で並んでいた時の松本&金岡。
d0072038_20182466.jpg

俊は疲れているのでしょうか。

でもめちゃ美味しいかったのです。


曲解説最終章。

9曲目、「rain man」
これぞとばかりにAJISAI史上稀にみる最も明るい曲ですね。
和気藹々な感じでレコーディングでした。
最初のカウント、レコーディングで一番楽しかった。笑
最後のサビは大合唱。
この曲はコーラスで僕も参加しているので耳を凝らして聴いてみて下さいな。
実は最後の合唱はメンバー+マネージャー+某尊敬大物アーティストさんの声まで…
おっとこれ以上は。笑
とにかく楽しい曲です、それに尽きます。
要チェケ!!

10曲目、「アンバランス」
本編最後を締めくくるアッパーチューン。
真っ直ぐな気持ちの良い曲です。
ライブでは気持ち良いです、爽快感。
この曲を聴いて前向きな気持ちになってくれたら最強です。
いつも皆さんからパワー頂いてるように僕らはこの曲で皆さんに元気になってもらいたい。
そんなパワフルソングです。
最後に笑うため今頑張ろうと思います。
アンバランスな自分だけど。
いつも皆さんに笑顔で会えたら最高です。
そんな曲★
要チェケ!!

11曲目、「神様のおまけ」
おまけですね。笑
俊が前々から入れたがっていたアコースティックソング。
事務所の普通の部屋にマイク立てて録ったそうな。
ザ、松本ワールドです。
グットメロディー。
要チェケ!!

てな感じで解説終了しました!!(発売から1ヶ月半後…)苦笑
大したことは書けませんでしたがまた読み返してCD聴いてくれたら嬉しいです★

ミクシー出来る人は懲りずにこっちも軽く目を通してくれたら幸いです★笑

改めてサニー聴いてくれている方々ありがとうございます、多謝。

BGM: Moonlight Stepper/the band apart
d0072038_20455477.jpg

[PR]

by mocchi-a-bass | 2007-09-15 20:46
2007年 09月 11日
何万回も言うんだよ。
西・九州ツアー終了しました!!

…楽しかった。泣
こんな楽しんで良いものなのかと思う位楽しかった。

出会う人皆暖かくて優しくて。
どうにもこうにも感無量でした。

現在…
水戸・仙台・郡山・松本・静岡・名古屋・京都・大阪・岡山・広島・大分・福岡。
思い出すだけで泣けてきます。
どうもありがとうございました!!

まだツアーは終わってませんが何だか感無量です。

残すは赤坂アコースティックやって札幌!!
地元札幌楽しみますよ!!
ヨロシクお願いします!!


ツアー初日水戸ライトハウスにて頂いたカップめん!!笑
僕らお酒あまり飲まないということでカップめん。笑
178さんありがとうございます★
d0072038_103611.jpg

[PR]

by mocchi-a-bass | 2007-09-11 01:01