<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2007年 06月 30日
それでも時間は過ぎ去って
昨日の梅雨マックスは凄かったっすね。
歩いてるだけで汗だくでした。

昨日はG・O・Bっていうピースバンドを池袋に観に行きました。
熱い想いとツアーの集大成的パワーが半端なくかっちょ良かったです。
最強だな、G・O・B。
ライブ終わってカメラ少女ハスキーと飯食って、色々語りました。

朝はスタジオ&ミーティング。
朝事務所に着きスタジオ入るとサウスブローの碩さんが寝ていました。
申し訳なかったですが起こさせて頂き練習開始。笑
8月ライブもちょこちょこ追加がありまして、非常に楽しみです。

日々の日記はもう書くこと無いので曲解説です。

3曲目、「片道急行」
こちらもライブではお馴染みのナンバー。
今年頭に発売したオムニバスに収録された一曲。
何かに行き詰まった時や悩む時、背中をポンっと押してくれるナンバー。
6年前上京した時の想いや決意が蘇ってきます。
これから何かを始める方や何か初心が薄れ始めている方に聴いて頂きたい一曲です。
アルバムに入るとオムニバスとは違った感じで聴けると思います。
ザ、前向きソング、チェケ!!

4曲目、「あなたがいない世界」
題名とは裏腹に明るい曲調になっております。
この曲は去年から形は出来ていた曲です。
何となく形が出来た時から個人的にお気に入りの曲です。
アルバムには絶対入れたかった曲です。
テンポも速く勢い重視的な曲ですが切ない感じも出ていてグットソング。
個人的にはベースラインはセンチメンタル&疾走感をテーマに考えました。
是非センチメンタルに浸って下さいな。
ザ、センチロック、チェケ!!

と、今回はこんな感じで。
明日から視聴開始予定なので、ほんのチョッとですが聴いてみて下さい。
全国ツアー日程も発表されるみたいなので。
ホント待ちに待った全国ツアー。
行ける場所はもちろん限られてしまいますが近くの方は是非お越し下さい!!
全力で楽しみます。
素敵な夏にしたいです、皆さんにとっても素敵な思い出の一部になれたらなと。
一緒に楽しんで下さい、お願いします、全力でお願いします!!
イエーイ!!

BGM: Like Spinning Plates/Radiohead
d0072038_18415911.jpg

[PR]

by mocchi-a-bass | 2007-06-30 17:00
2007年 06月 23日
開花宣言、掲げました。
こんにちは!!

「sunny umbrella」タワレコ予約チャート10位になったみたいっす!!
ありがとうございます!!
ってまだ発売一ヶ月先ですが何だかありがたいです。
どうせいなら1位までいちゃってほしいですね!!

ホントに良いアルバムなので沢山聴いてほしいです。
何だかミクシーのコミュニティーで曲解説をするなんて情報も。

僕はミクシー見れないので勝手にこのブログで曲解説始めましょう。笑
あくまで僕的解説です。笑
7月頭から一週間、視聴始まるみたいですがそれも含めちょっとづつ知っていって頂きましょう。

1曲目、「アイ コトバ」
俊曰く、アイとコトバの間の半角スペースはこだわりみたいです。
今回のアルバムの冒頭を飾ります。
それだけに心に染み入る名曲になっております。
始まった瞬間、AJISAIの新しい感じが感じて頂けるはずです。
この曲はほんとアルバム制作最終戦位に出来た曲です。
結構一番悩みに悩んだ曲だった気がします。
Aメロは今までにアジサイに無い感じでポップにダンシングに攻めています。
Bメロが切ない感じに落ち着きーの。
サビに入って俊の感情入ったグッドメロディーの広がり感、必聴っす。
このアルバムの物語の始まりを飾る名曲誕生しました。

2曲目、「送信エラー」
ライブではもう結構お馴染みの曲でございます。
キメありーの終始ダンスビートで雰囲気がとても大好きな曲です。
アルバム制作に入って一番適当というかすぐ出来た曲です。
とりあえず4打ちビートで良いんじゃね?的な感じですぐ出来まして。
最初はあまりぱっとしない感じになってしまうのではないかと思いました。
まぁふたを開けてみると僕的には一番のお気に入りの曲になりました。
ライブ沢山来ていただいてる方達はライブで沢山聴いてるからもういいよーって。
思わないで下さい!!笑
フフフ、アルバムバージョンはメチャカッケぇーよ!!
色々僕好みのピコピコ音が沢山入ってます。笑
初めて聴くことになる方達も気に入って頂けると思われます。
テンポはそこまで速くないですがダンスビートで鋭い感じが出ていて神秘性ありです。
要必聴、要チェケラ!!

ってな感じで気まぐれに曲解説やっていきますよー。
今回はこの辺で。

BGM: 手紙/AJISAI

まだ4本しかないけどテレキャスは全部揃ったみたいです。
ストラトの方が好きなのになぁ。
d0072038_17584969.jpg

[PR]

by mocchi-a-bass | 2007-06-23 17:00
2007年 06月 20日
激しい運動は危険らしい
晴天続きで最高です。
梅雨のつの字も感じませんね。

最近まれに光化学スモッグ注意報が発令されます。
あまり詳しく知らないので何だか恐いです、得体の知れない感じが。

ライブレポートin代々木。

2007.6.17 sun.
代々木Zher the ZOO

1 未来
2 送信エラー
3 ハルカ
4 片道急行
5 桜並木

沢山のお客様で最高でした。
BLANKGARDENさんのツアーファイナル。
呼んで頂き光栄でした、ありがとうございました!!

対バンだったsleepy.abさんは北海道出身バンドでとてもカッコ良かった。
去年も今年もライジングサン、羨ましいぃー!!

僕の夢のひとつ、ライジングサンフェス出演!!
必ずや叶えてみせましょう。

という訳で最近はスタジオでひたすら練習練習。
ニューアルバムの曲の練習でございますよ。

もうすぐリリース直前関東ツアー始まります。
色々アルバム発売に向けてアピールしていくので。
是非沢山ライブあるので沢山遊びに来てください★

よろしくお願いします!!

BGM: Juanita/Kiteless/Underworld
[PR]

by mocchi-a-bass | 2007-06-20 10:53
2007年 06月 15日
紫陽花、満開。
こんにちは、モッチって言います。

梅雨入りしたみたいで。
自分AJISAIってバンドやってますが、紫陽花と言えば梅雨ですが…
梅雨大嫌いです。笑
究極的に嫌いです。
雨、雨、雨って!!

そんなこんなで本日はスタジオ練習でした。
ツアーに向けてひたすらリハっす。
頑張ります、楽しんでもらえるように、感動してもらえるように。

今日も朝からスタジオだ。
頑張るぞー!!

最近はメガテリヤキをよく食べますね。
僕は普段はモスバーガー派なんですが、メガテリヤキのお陰で最近はもっぱらマックです。
ボリューム感は素晴らしいです。
最初食べた時はそこまで空腹でなかったので気持悪くなりましたが。
空腹時には最強です、あのカロリー感。

つーか7月1日から「sunny umbrella」全曲視聴始まるみたいですよ。
良い曲ばかりっすよ、お楽しみにして頂ければ幸いです。

Tシャツのデザインも出来上がりました。
和チックかつポップテイストですね。
お楽しみにしてて下さい、イエーイ。

楽しみが沢山です。
梅雨もふっ飛びますね。
今年の夏は楽しくなりそうだ!!
一緒に楽しんでください、楽しみましょう!!

よろしくお願いします!!

BGM: (teenage) Disaster/9mm Parabellum Bullet
[PR]

by mocchi-a-bass | 2007-06-15 02:00
2007年 06月 12日
キュウリと味噌
おはようございます。

携帯電話から日記を綴っております。
近くで松本がパソコンのマウスをカチカチ押しております。

さっき24時間マックに行ったら営業していませんでした、嘘吐きです。

先日新宿ルイードにてライブがござりました。

2007.6.10 sun.
新宿RUIDO K4

1 桜並木
2 送信エラー
3 ハルカ
4 神様のおまけ
5 片道急行

我らが小澤さんが大阪に行ってしまうんですよ。
心斎橋ルイードらしいですよ。
あとこっちのルイードで小澤さんに会えるのはあと一回位ですね…
永遠のお別れではないですがやはり寂しいです。
今まで合わせると小澤さんブッキングに何回出演させて頂いたことでしょう…
まぁこれから大阪に行く機会が増えるのではないでしょうか、楽しみです。
小澤さんいつもありがとうございます。

今週日曜日は代々木ザーザズーでごさいます。
名古屋で知り合いましたブランクガーデンさんのツアーファイナルです。
さぞかし気合い満点なんでしょう、飲まれないように負けじとハイテンションでぶつかりたいと思います。
宜しくお願いします!!

今度は松本さんは近くで漫画を読んでいる模様です。

BGM: 自分の鼻歌
[PR]

by mocchi-a-bass | 2007-06-12 05:00
2007年 06月 11日
日々の日記を綴りたいと
リンク追加しました。

フォトグラファー金岡さんとブログ頑張りたいと思います。

知らない人は飛んでミーナ。↓↓
Limp Style#208
[PR]

by mocchi-a-bass | 2007-06-11 08:00
2007年 06月 07日
不法侵入罪、即死刑。
風が気持ち良いです。

しかし気分が悪い、気持悪い。
さっきから寒気、鳥肌が治まりません。

なぜなら…

さっきゴキ○リが部屋に侵入したからです。
結構大きい茶色い野郎です。

この家に住んで2年目、あのレベルの野郎は初めてだったので正直ショックです。
頭脳戦で何とか仕留めましたが、苛立ちと寒気で気分悪いです。

クソゴキの方々、今後一切ウチに侵入禁止です、身の為です。
発見され次第即、殺されますよ。

気を取り直して…
本日は柏ZAXにてライブです。
どうぞ宜しくお願いします!!


最近テレキャスター2本買いました。
d0072038_3105766.jpg


おもちゃです。
素晴らしいクオリティーです。
トウキュウハンズで売ってたので買ってみました。
このクオリティーで一つ400円しないので集めたいと思います。

BGM: 打ち上げ花火/榎本くるみ
[PR]

by mocchi-a-bass | 2007-06-07 03:15
2007年 06月 04日
その言葉に涙が出た
おはようございます!!

いやぁ、沢山のお誕生日おめでとうのお言葉。
本当にありがとうございます。

正直24才になる事に少し抵抗はありますが、まだまだ全然子供なので。
しかし皆さんのお言葉で前向きに受け止めることが出来そうです。

こういう事でつくづくどれだけ皆さんに支えられているか痛感します。
どうもありがとうございます、しか言えませんが…
日々頑張ろうという気にさせて頂いています、物凄い力になってます。

皆さんから頂いた言葉を大切に今日からまた頑張ります。

2007.6.3 sun.
水戸LIGHT HOUSE

1 片道急行
2 送信エラー
3 ハルカ
4 アンバランス
5 桜並木

水戸行って参りました。
今回もザ・最高でした。

沢山のお客さん。
暖かい、優しい方々です、水戸。
自然に手拍子して下さった時は感極まるものがありました。

どうもありがとうございました!!

打ち上げは当然参加です。
THE NEUTRALさん、AIR DRIVEさんの関西勢は最強だと思います。笑
最後は178さんの暖かい振りを頂き一本締めの音頭をとらせて頂きました。笑
Life Performerのカイ君カズキ君お疲れ様でした。笑

打ち上げ終了後は178さんとLife Performerとラーメン屋へ。
その後は178さんの代行運転です、当たり前です。
178さんの為ならば代行運転も何のその。
代行運転は俊でしたが。笑

次回水戸ライトハウスは7月9日です。
宜しくお願いします!!

BGM: 愛すべき人/榎本くるみ
photo: うちのカメラマンハスキーより頂きました向日葵
d0072038_620125.jpg

[PR]

by mocchi-a-bass | 2007-06-04 06:00