<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2007年 03月 24日
君のもとまで銀河鉄道999
日記失礼します!!
アジサイのベースやってます!!

てな感じで日記綴りたいと思います。

22日は下北沢club251にてライブ。
puff noideさん企画に出させて頂きました。

2007.3.22 thu.
下北沢club251

1 新曲(初披露)
2 新曲(お馴染みダンスビート)
3 新曲(初披露・手紙(仮))
4 片道急行
5 新曲(初披露・桜並木(仮))

いい加減曲名決めないと訳分からなくなりますね。
新曲オンパレードな暴挙に出た一日でした。

対バンのCANDiDiさんは僕らの先輩・同期からなるバンド。
偶然久しぶりにお会いして対バンで懐かしい感じでした。

リハーサルを終え下北沢の街をちょこっと探索して古着Tシャツ購入して。
いざ本番。
新曲だらけの中少々困惑気味ながらも頑張りました。
どうだったのでしょうか…

打ち上げ少々出て帰って即就寝。

23日レコーディング。
本日は須江と松本のギター録り。

2人が録っている間僕はPCで落書き。
アルバムジャケットをフザケ半分で作ってました。
呪われた感じになったので面白かったです。

あとマネージャーの池田さんと絵心対決。
銀河鉄道999のメーテルと車掌を書いてみようと。
僕は正直大して観たことがないのでまた呪われた感じになりました。

てな感じなことばかりやっていました。
2人は良い感じにギター録れたと思います。笑

photo: ちびまる子ちゃん/松本作
d0072038_18571326.jpg

[PR]

by mocchi-a-bass | 2007-03-24 18:30
2007年 03月 20日
焼肉さん太郎、太郎?
ハロハロハロー

あー疲れた。
昨日から本格的なレコーディングが始まりました。

朝10時に準備始めまして12時頃より録り始める。
気づけば21時。
観たかった友達のライブにも行けず、録れた曲も2曲のみ(リズム隊のみ)。

思いのほか苦戦しました。
まぁ疲れたけどベースを弾く事を楽しみながら出来たので良しとします。

今回録った曲はまだライブでも披露したことが無い新曲です。
これAJISAI?みたいな曲なので楽しみにして頂ければ幸いです。
残り7・8曲頑張ります。

一昨日は渋谷クアトロにライブを観に行きました。
藍坊主先輩とSOUTH BLOW先輩を観に行きました。
燃え滾る想いがひしひしと伝わってきて鳥肌ものでした。

あー早くライブしてぇー。

BGM: 君に、胸キュン。-浮気なヴァカンス-/Yellow Magic Orchestra
[PR]

by mocchi-a-bass | 2007-03-20 15:00
2007年 03月 12日
アップルマンゴーサワー
ライブ・スタジオ三昧だった一週間でしたな。

2007.3.7 wed
水戸LIGHT HOUSE

1 未来
2 モノクローム
3 新曲
4 ハルカ
5 片道急行

2007.3.9 fri
HEAVEN'S ROCK VJ-3

1 未来
2 モノクローム
3 新曲
4 ハルカ
5 片道急行

2007.3.11 sun
水戸LIGHT HOUSE

1 未来
2 世界の果て
3 新曲
4 ハルカ
5 片道急行

セットリストもゴリ押しな感じで。笑

こんな一週間に2回も水戸行く事になるとは…最高っす。
非常に濃かった3ライブでした。

さいたま新都心ではFLAMING ECHOさんが最高でした。
何気に4・5年前からファンなんです。笑

11日の水戸ライトハウスはライフパフォーマー企画。
レコ発おめでとうございます、真家さんも。
素敵な空間でライブさせて頂けて光栄でした。
打ち上げではGO→UPのトモ君と178さんのチーム左近塾話で時間を費やしました。笑
僕はライブは向かないです、マネージャー派です。笑(意味不明)

楽しかったなー。
次は久々の東京ライブだ。

2007.3.22 thu
下北沢club 251

頑張るよ。
セットリストも変わった感じで行きたいと思っているのでお楽しみにしてて下さい。
てか遊びに来てください!!
宜しくお願いしまーす。

BGM: slowly/FLAMING ECHO
[PR]

by mocchi-a-bass | 2007-03-12 17:20
2007年 03月 09日
HOPE a HOPE
朝だな。

スタジオから帰って来て寝てしまって変な時間に目が覚めた…。
今日はさいたま新都心にてライブ。

さっき目が覚めると一通のメール。
とある知人より「今何してるのー?」
返信「これから寝るだけです。」
「今、樹○(FC)と飲んでるから来ない?」
気付けば時刻午前1時、ここは埼玉。

まず今年一番の大後悔でした。

気を取り直して今日のライブ頑張ろう。

ニューアルバム製作も色々大変です。
話し合いの結果色々変更事項が増えた。
発売が結構延びそうです。
納得のいくもの、自信作を皆様へ披露したいのでもう少し時間かけて頑張ろうと思います。
時間かける分最高のものを作ります。
乞うご期待!!

カルボナーラの美味しい店を教えて下さい。

BGM: Physical/Olivia Newton-John
[PR]

by mocchi-a-bass | 2007-03-09 05:07
2007年 03月 03日
知らないことを知りたいね
日記サボりまくってました、すいません。

結構最近忙しくて逃げていました…
ニューアルバムに向けて沢山スタジオに入っている毎日です。
正直キツイですね。
僕は基本的にライブが全てに思っているのでスタジオ生活はきついです。

しかし嫌な事もどんどんこなしていかなければならないのですね。

まぁ曲達も出来てしまえば愛着がわいてくるので早くレコーディングしてしまいたい。
どうか出来上がり楽しみにしていて下さい。

そんなフラストレーション溜りに溜まって本日はライブです。
良いライブが出来そうだ。

話し変わってこの前古くからの友人と久しぶりに遊びました。
都市伝説を色々教えてもらいました。
特に世界や日本の政治や軍事的な都市伝説はリアルな感じでホントに怖いです。
最近のハマリものです。

ワンピースの最新刊出たみたいだな。

BGM: make it glow/UNCHAIN
d0072038_10352999.jpg

[PR]

by mocchi-a-bass | 2007-03-03 10:00