<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2007年 01月 29日
霙見たい、帰りたい
本日ライブで寝れなくなったので、日記。

今日は雨みたい。
ホント目まぐるしい程に雨バンドです、悲しい位に。
野外ライブとか出来ないんじゃないかと少々危機感があります。

ホント今日雨であと他一週間晴れみたいです、東京。笑

とうとうサガユウキさんのCDを購入しました。
今は無き大好きなバンドBackBornBeastの元ボーカル佐賀さんのソロデビューシングル。
[霙-mizore-]完全に名曲です!!
発売日前からホームページで視聴しまっくってたんですが最高です。

完全に売れますね。
とりあえず聴いてない方は聴いて見て下さい、冬を切なく感じます。

バンドの佐賀さんも良いけどソロもホント良い感じです。
完全にファンです、頑張って下さい!!

僕は今日のライブ頑張ろう。
やってやる。

BGM: 霙-mizore-/サガユウキ
d0072038_318158.jpg

[PR]

by mocchi-a-bass | 2007-01-29 03:00
2007年 01月 26日
嫌いな奴に会うのは良いことだ
どうも、お疲れ様です。

何か色々疲れた一週間でした。
ニューアルバムに向けてのプリプロもとりあえず一段落しました。
良い曲達が沢山出来ました。
松本さんは特に頑張りました、拍手。

まぁまだまだ色々あるのでとりあえず一段落。

先日いきなりパソコンがいかれました。
Windowsが立ち上がらない。
どうする事も出来なかったので、カスタマーセンターに電話。
「Windows入れ直すしかないですね」って。
お陰で全てデータは消えました。

不幸中の幸いにも音楽データは関係のないDドライブに入れていたのでセーフ。
写真データやメールは闇に消えていきました…
写真はある程度CD-Rに移しておいたので助かりましたがメールは完全消滅。
バンドの事務的なメールとかデータが全部消えたのは痛いっすね。
大切なモノはちゃんとコピーして別に保存しておくのは大切ですね。
パソコン使ってる皆さんにはちゃんとしておくのをお勧めします。

今年に入って嫌な事が多い気がします。
それは厄年効果なのかと。
そうやって厄のせいにしてしまうカッコ悪い人間なんですね、僕は。
日ごろ占い全般やそういった抽象的なものを罵倒しているくせに。
お払いに行って来よう。
行ってしまえばもう言い訳は出来ないからね。

そんな感じで1月29日渋谷O-nest遊びに来て下さいね。
僕は日ごろの鬱憤はライブで晴らしているのできっと良いライブが出来ます。

そういえば明日は小澤さんの城新宿RUIDO K4にて面白い事が起きるみたいだ。
楽しみだな。
あっ、完全にプライベートなので他の人は行っても何も起こりません。笑

話し変わって東武デパートで北海道展していた。
北海道の美味しい食べ物の物産展。
いつもかなりのペースで開催されているので何のプレミア感も無いのではと思うんだけど…
一回開催する度に何億円のお金が回るらしい。
そりゃあハイペースで開催するわな、金か。
とりあえず行って鮭トバを買いました。
美味しいね、北海道万歳だ。

あっ、渋谷O-nest1月29日ですよ★
しつこい!!笑

BGM: 何と言う/奥田民生
[PR]

by mocchi-a-bass | 2007-01-26 17:30
2007年 01月 19日
今日が終わる。
日記です。

1月15日月曜日。

綺麗に空をオレンジに染める夕日がいつもよりもっと更に寂しく見えた。
午後8時赤坂よりライブの為大阪に出発。
今回行きは大阪まで運転交代せずに1人で行ってみました。
行ってみれば何とかなるものです。
この調子であれば九州も何のそのです。

1月16日火曜日。

無事何事も無く大阪到着。
眠かったので本番まで楽屋ソファーで就寝。
この日のイベントは何だかラウドな感じ。
全てのバンドがううぉーっ!!て感じなノリだったので少し心配になりました。
しかし僕らは僕らなりのロックをしました。
大阪セカンドラインは何だか落ち着く。
きっと赤色ベースの内装だからに違いない。

1月17日水曜日。

途中多賀サービスエリアにて休憩&就寝で名古屋到着。
名古屋ロックンロールは良い意味で雰囲気がゆるい感じで好きです。
ステージは狭いんですが何か逆にテンション上がります。
ライブ後は対バンのブランクガーデンのドラムさんに面白話しを聞いて終了。

1月18日木曜日。

早朝4時位に東京到着。
車を事務所に朝10時に返却なのでそれまで須江宅で休憩&就寝。
僕とダイサクは速攻寝ました。
ふと目が覚めると須江と俊がパソコンで笑ってはいけない24時を静かな音量で観ていました。
静かな空間で2人で笑っていたので気持ち悪いと思いつつまた寝ました。
10時になって車を返却しに行きました。
帰宅して洗濯してシャワーを浴びて速攻寝ました。

2007.1.16 tue.
大阪LIVE SQUARE 2nd LINE
2007.1.17 wed.
名古屋club ROCK'N'ROLL

1 新曲
2 未来
3 ハルカ
4 オレンジ
5 片道急行

毎回この2箇所は二日連続セットでやっています。
毎回大阪名古屋の暖かいお客さん達に会うことが出来て嬉しいです。
毎回来て頂いてどうもありがとうございます。
今回初めて観て頂いた人達もCD買って頂いた人達もどうもありがとうございました。
今年も沢山来たいです、大阪・名古屋。

そういえば1月17日オムニバスCD「BUDDY RECORDS SAMPLER vol.2」発売しました。
もう買って頂いた方もいらっしゃっていてありがとうございます。
どうですか、片道急行。
これから何かをスタートする人やもう進み始めている人達にも応援歌的な存在になって頂ければと。
AJISAI一同からお贈りしたいと思います。
どうぞ宜しくお願いします!!
d0072038_1730108.jpg

[PR]

by mocchi-a-bass | 2007-01-19 17:30
2007年 01月 12日
傷つけたのは憎いからじゃない
RIZEの「ピンクスパイダー」めちゃカッコ良いな。
僕も大好きだったてか大好きな曲なので涙溢れる思いです。

今日は久しぶりに夜からのリハ。
昨日は悔しいライブをしてしまったので明日は気持ち切り替えやってやろう。

小澤さんニューキングダムは楽しい一日でした。
多少落ち着かない感じはしますが小澤さんな一日なのでリラックス出来ました。

2007.1.11 thu.
新宿RUIDO K4

1 新曲
2 未来
3 モノクローム
4 ハルカ
5 片道急行

明日はさいたま新都心。
是非来て頂けたらと思います。
ライブ1本1本楽しくやって行きたい、改めて昨日思いました。
だから遊びに来てください。

最近は実家から送られてきた餅を沢山食べています。
納豆餅は半端無いですな。
日本人で良かったと思います。

話し戻ってhideの曲はとても優しい気持ちになります。
青春時代の1ページです。

今一番大切な物や想い。
テンション上げてくれますね。
最高です、hideさん。

BGM: ピンクスパイダー/hide with Spread Beaver
d0072038_17514286.jpg

[PR]

by mocchi-a-bass | 2007-01-12 17:30
2007年 01月 10日
それがあれに
信号待ちしてて、周りの皆さんはちゃんと青になるまで待っている。
しかし車が来ていない。
そんな時僕は気まづくて信号無視したくてもちゃんと待っています。
そんな人間です。

明日は今年一発目のライブだなぁ。
我等が小澤さんのニューキングダム新宿RUIDO K4。

まぁ、楽しく挑みますよ。
届け、来てくれる皆さんへ、そして遠くまで。

今日は外に出ると、あまりの寒さにブルブル。
冬も本格的に気合入れてきやがったな。

東京の方が地元より寒い、ってか不快感が強い。
こっち(東京)に居ると着るものを多少なめてかかるので余計寒く感じる。
地元に居ると寒さをなめてかかると生死に関わってくるのでちゃんと着込むので大丈夫なんだ。

てかヨーロピアンかっけぇー。
何であんなスラーってしたシルエットで笑顔が素敵なんだ。
ずるいな。

BGM: 1℃/FUZZY CONTROL
[PR]

by mocchi-a-bass | 2007-01-10 11:15
2007年 01月 07日
映し出された一瞬
お洗濯日和最高です。
少し風が強くてファンキーな天気だな。

パソコンに入っている写真達を整理していました。
懐かしい写真ばかりで面白い。

写真ってホント素敵な発明っす。
戻れない過去の一瞬一瞬を画にしてしまうんですよ。
画の中はその時のままで写っている。

何かそういう事を考えると失敗してる写真でも素敵に思えます。

デジタルになるとデータで残せてしまう。
何て世の中になったんだ。
素敵。
ビデオカメラになると画が動いちゃうからね、凄い。笑

BGM: 南風/レミオロメン
photo: 新宿LOFT/HUSKY
d0072038_15405721.jpg

[PR]

by mocchi-a-bass | 2007-01-07 15:00
2007年 01月 05日
空白のストーリー
今年はとりあえずブログを頑張ろう。
沢山今年の出来事を文章に残して行きたいですね。

正月休みも終わりですね。
今年も相変わらずダラダラ正月でした。

もうちょっと長く休みあれば実家に帰りたかったのにな、と思いつつ。
田舎の雪景色を想像しながら実家から送られてきた餅を頂いております。

昨日新しい手帳を購入しました。
07年版の手帳。
早速決まっている予定を書き込み。

第一段目は1月11日新宿RUIDO K4ライブ!!
我等が小澤さんK4移籍後初ライブ★
我々も今年一発目のライブになりますね。

飛ばして行きますよ。
ホイコン兄さん達も一緒で楽しみっす。

沢山のご来場お待ちしております。
やっぱ一発目勢い良くやって行きましょうね!!

今年はニューミニアルバムを春に出すので。
もう少しでどんどん新しいナンバーをライブで披露して行けると思います!!
お楽しみにしてて下さい!!

よし良い天気じゃ!!
今日も一日頑張りましょう!!

BGM: Hair Do/AIR
d0072038_13503671.jpg

[PR]

by mocchi-a-bass | 2007-01-05 13:30
2007年 01月 04日
駆け抜けろ
明けましておめでとうございます!!

07年始まりました。
どうぞ宜しくお願い申し上げます!!

今年はカッコ良い大人になりたいですね。
色んな意味で。

バンドの飛躍の為に頑張る事は当たり前の大前提なのでそんなのは目標にしませぬ。
とりあえずエアコンを使い過ぎない事を目標に冬を乗り切る事。
寒い時は布団に包まれ!!

大晦日、元旦は皆さん何をしていましたか?

僕は初の東京で年明けと言う事で地元北海道札幌から上京している親友と過ごしました。

大晦日午前早くに掃除しなきゃと思い当る。
すかさずトイレの掃除を始める。
ピッカピカにしてやりました。

午前10時。
続いてキッチン掃除。
ここは日々綺麗に使っているので楽勝ムードの中終了。

午前11時。
居間の掃除。
ここも日々大体綺麗にしているので楽勝楽勝。

僕の部屋は根本的に物が多くて完璧に綺麗にしようが無い。
空白スペースが少ないのですぐ掃除完了。
ってか綺麗にしたと自分に言い聞かせての終了。

大掃除は完璧だ。

午後3時。
親友の家へ向かう。
PS2のコントローラーやCD達、歯ブラシセット、携帯充電器。
まるで旅行に行くような荷物の量を持ちましてレッツ。

午後5時。
親友宅到着。
八王子方面に家があるので遠い遠い。
駅から家までも遠い遠い。
そんな感じでコンビニでお酒を買い到着。

早速ウイニングイレブンというサッカーゲームを始める。
親友宅にあるのは第9弾。
僕の家にあるのは第7弾のインターナショナル。
知らない人はわからないと思いますがギャップを感じました。

お酒を飲みながら、サッカーゲームをしながらで大晦日。

そして数時間後、ふと親友が忘れていた時間に気付く。
カウントダウン30秒前だ。
危ない危ない、時間を忘れてサッカーゲームしながら何と無く年越しみたいになる所だった…

すかさずテレビを切り替える。
ロンドンブーツの金髪の方が現れた。
丁度30秒前。
5.4.3.2.1…
明けましてオメデトー!!
ってたいした盛り上がりも無く。

その後はCDTVを観ながら酒を飲む。
93年位からのナンバーが流れ続ける。
全て唄えますね、やっぱり。
いやいや懐かしい。
たまに観るとCDTVも面白いですね。
知念里奈さん(漢字正しいかわからないけど)が懐かしかった。

そんなこんなで早朝5時。
眠いので布団に入る、即寝。

元旦午後3時起床。
いやぁ良く寝た。

じいちゃんに新年ご挨拶電話してみる。
元気そうで何よりだ。

サッカーゲームまたやり始める。
飽きる、テレビ観る。
んー何てダルダルな正月なんだ。
まっ正月はこんな感じっしょ。
と思いつつも何かパっと楽しい事やりたい。

お好み焼きが食べたい!!
なぜか意見が合致し探す事に。

…今日は1月1日でしかも只今午後9時だ。
やっているはずがない。
しかしもしかしたらと少ない希望を抱きながら寒い中駅前へ。

とりあえず閉まっている吉野屋を発見。
あのファーストフード店が閉まっている…お好み焼き屋が開いてるはずが無い、希望が消える。

案の定無い。
…開いている居食屋「和民」発見。
この店の始まりはお好み焼き屋だった事を前に知った事を思い出し決意。

今年の始まりはまさかのチェーン店の居酒屋。
お好み焼きとイカ焼きの変化の無さに疑問を覚えつつ終電で帰宅。

まぁダラダラと楽しい年越しでした。

今年はどんな年にしてやりますか!!
楽しく行きましょう!!
やっぱ楽しくないとなってられないっすよ!!

07年も是非とも、てか絶対皆さん、仲良くして下さい★
[PR]

by mocchi-a-bass | 2007-01-04 10:15