<   2006年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2006年 10月 28日
言わせてみてぇもんだ
こんにちは。

最近PCのキーボードが壊れて残念な感じです。
ビックカメラで買った980円のキーボードで我慢しています。
硬くてというかキーの弾力が半端無くて疲れるね。

日本ハムおめでとうございます。
日本一。

もともとファンでは無いが、むしろ野球にはあまり興味が無いが。
北海道チームという事で嬉しいですね。
テレビで地元北海道札幌市民達が泣いて喜んでいる。
何かそれを観るだけで嬉しいのはやっぱ道産子なんだろう。

新庄選手は素晴らしいですね。
プロフェッショナルの塊ですね。
ニュースで新庄特集やっててそれ観て感動しました。

良い刺激を受けました。

そう、良い刺激がもっともっと欲しい。
それは日々日ごろ頑張っていない証拠なんだろう。
いつもそう感じると思う。

地元札幌にとても大切な人が居る。
そいつとは何でも話せた、話した、沢山。
夢の事も沢山話した。
興奮するワクワクする気持ちが湧き出るんだ。
性格も価値観も合わないけどワクワクする気持ちは共有出来るんだ。
もう会えないかもしれない人だけど凄く尊敬してる人。
ロンドン行くって言ってたな。
もう日本に居ないのかな。
もう一回話したいな。

そんな気持ちが溢れ出たんだよ、北海道。

試される大地、試されてんだよ。

BGM: Stands Here/Creamstock
d0072038_1204037.jpg

[PR]

by mocchi-a-bass | 2006-10-28 11:30
2006年 10月 23日
カッコ良い事すりゃいい。
こんばんは、お久しぶりです。

先週は色々ライブ三昧で楽しかった!!

渋谷の打ち上げでは小澤さん夫妻とご一緒出来たし。
水戸ライトでは出順が最後で東京のバンドにも関わらずお客さん最後まで残って頂いて。
柏では出順一発目で最初からお客さん沢山居て皆さん暖かくて。

最高な3日間でした。
お客さんに助けられた3日間でした。
助けられてばかりじゃカッコ悪いのですが何か感じて得て帰って頂けたなら幸いです。

とても反省も多く難しい3日間でしたがとても勉強になったし濃かった。
次に同じこと繰り返すのはカッコ悪いので乗り切ってやる。

気合い。

2006.10.19 thu
水戸LIGHT HOUSE

1 世界の果て
2 新曲
3 ハルカ
4 モノクローム
5 未来

2006.10.20 fri
柏ZAX

1 世界の果て
2 新曲
3 心音
4 オレンジ
5 未来
6 ハルカ

水戸終わり柏に向かう際健康ランドに立ち寄った。
とても癒された。
温泉入って仮眠室でボケーっと寝た。
温泉上りのコーヒー牛乳は最高ね。

今生きていて出来ない事はない。
やらないだけなんであって、やれば出来るんだ。
やってやれ。

BGM: 静寂
[PR]

by mocchi-a-bass | 2006-10-23 04:00
2006年 10月 13日
AM5:00に吸い込まれる
んー眠い。

昨日はメタルバンドSUEDEを観に新宿アンチノックへ行って来た。
とってもノリノリでカッコイイバンドです。

僕はサポートで1年位このバンドでメタルしていました。
僕が抜けて新ベーシスト橋本航太になってからの成長の伸びが素晴らしいと思います。
どんどん良い意味で売れて欲しいバンドです。

ライブ終了後軽い食事のつもりが朝までオール飲み。
ちなみにSUEDE打ち上げでは無く元ku-ryu田中利明の誕生日パーティー合流。
としちゃんおめでとう。
君に出会って5年目だ、これからも宜しく。

SUEDEギターボーカル横山雄大のモノマネレパートリーにはサプライズだぜ!!笑

10月30日渋谷ルイードにて企画ライブやります。(SUEDE)
話聞く限りでは面白い企画になってる模様です。
楽しみだ。

▼SUEDEホームページ▼
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=suede_suede&P=0

BGM: Robot Rock/Daft Punk
[PR]

by mocchi-a-bass | 2006-10-13 07:00
2006年 10月 09日
赤き彗星
おはようございます。
この連休は天気が良くて気分がすこぶる良好ですね。

本日は大宮ハーツにて夏秋夏さん企画ライブです。
何か小粋なイベントがあるみたいなので是非お越し下さい!!

シューマッハ…かなり凹みました。
あんな絶望感久しぶりです。

最後の鈴鹿であの結果はやっぱ辛いです。

僕の中でF1のイメージといえばセナとミハエル・シューマッハです。
シューマッハって、マッハって!!速いに決まってる名前ですよね。笑
まぁ弟のラルフは兄貴が最強過ぎるのでしょうがないですが…
僕がF1認識してからずっとヒーローです。

そんなシューマッハなのでショックです。

まぁまだブラジルがあるので何とも言えませんが、今回のアロンソのノリを見ると不安極まり無いです。

お願い、フェラーリ。
僕は赤が大好きなのだから。

BGM: Battery/Metallica
[PR]

by mocchi-a-bass | 2006-10-09 11:30
2006年 10月 08日
お願いします、覚えてて下さい。
夢を語ってみよう。

今僕の夢は宇宙の神秘を知る事です。
まぁ完全に楽して手に入れたい事なんですが。

昔の夢は目標に変わりました。
必ずや、必ずや、必ず。

北国育ちの僕ですがやっぱ冬より夏ですね。
最近は涼しくなって実に過ごしやすいですがこれからどんどん寒くなる訳ですよ。
攻めて行け、どんどん攻めて行けと自分に言い聞かせて進んで行きたい。
寒い冬など熱い季節にしてしまえ。

目の前のモノからどんどん片付けて行かないと後でツケが回ってくるぞ。
目の前のものを後回しにし過ぎてしまった。
進み過ぎた、余所見し過ぎた。

100g100円のオーストラリア産の牛肉が売っていたので沢山買ってカレーにしてやるんだ。
玉葱入れて、人参入れて、芋入れて、ついでに真心も入れてやろう。

お願い、シューマッハ。
僕は赤が大好きなんだから。

BGM: Can't Remember/the band apart
Photo: マイルーム(最汚)&悲しいオレ
d0072038_1241326.jpg

[PR]

by mocchi-a-bass | 2006-10-08 11:11
2006年 10月 02日
最後かもしれないだろ?
おはようございます。

こんな朝早くにパソコンに向かってブログを綴っています。
BGMはFINAL FANTASYのサウンドトラックです。

オタクだって馬鹿にされちゃぁ困ります。
とっても癒されるし、ゲームの情景はもちろんやり込んでた時期の情景も蘇ります。
何よりカッコ良いです、植松さん。

ちなみにお気に入りはFF10です。
シリーズの中でも群を抜いて最高傑作だと思います。
小学校で4に出会ってかれこれ10年近くやっていますが面白いゲームです。

10はグラフィックはもちろんの事物語が半端無く感動ものです。
10からキャラクターが音声で喋るようになったのも一つの効果だと思いますが。
よりいっそう物語に入れるというか。

あっ!!つい熱く語ってしまいました。
オタクですね。

今日はレコーディングした新曲の最終チェックをしに行きます。
松本さんの歌声に期待です。

カッコ付けてばかりいた自分にサヨナラしよう。

BGM: Otherworld/植松伸夫
[PR]

by mocchi-a-bass | 2006-10-02 07:45