<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2006年 08月 28日
穿き続ける事よりも
砂の彫刻祭り気になりますね。

たった今髪を切りたい衝動に物凄い駆られているのだが…
気持ち悪い位伸ばすと心に決めてから2ヶ月。
…いつもと変わらないじゃないか。
いつだって2ヶ月周期で髪を切っている。

ダメだダメだ。
僕には超ロン毛は似合わない。
そう強く思うので、切ってしまおう、さっぱりと。

最近はどこまでシンプルなカレーが作れるのか試しています。
昨日は玉葱・豚肉・にんにくオンリーで作ってみた。
全然美味しかった。
近くのスーパーで安売りしていた200円のカツをのせて食べた。

ここで思った。
僕はカレーは自分の作ったカレーが一番上手いと言い続けているのだが…
結局何でもカレーなら好きみたいだ。

どんなレトルトカレーもレストランのカレーもカレー屋さんのカレーもどれも大好きだ。
何でも良いんじゃん。

まぁ人生唯一許せないカレーは…
給食の甘ったるいグリーンピース入りのカレー。
あれは違う食べ物に違いない。

そうそうデスノートを読破。
良く出来た漫画だ。
大まかな進行は解ったが細かい所はチンプンカンプンで僕の頭では整理つかず。
最初は観ず嫌いだったが面白い漫画だった。

BGM: Nice Age/Yellow Magic Orchestra
[PR]

by mocchi-a-bass | 2006-08-28 12:04
2006年 08月 23日
ライラライラと言う若い女
お疲れ様です、mocchiです。

先日大阪、名古屋行ってきました。
連日で行ってきたので体力的にへばりましたが楽しみました。

車移動は改めてキツイですね。
今回は事務所の車を借りて行ったのですが、レンタカーよりプレッシャーが大きく、精神的に疲れた。
やっぱり早くマイカーが欲しいですね、AJISAI号。

カメラ少女ハスキー嬢も同行だったので車内の陰気な空気も中和されたように思えます。

大阪ライブ前日16日。
BackBornBeastの解散ライブを高田馬場に観に行く。
終始胸の詰まるライブで感動しました。
また新たなバンドで同じ舞台に立てることを楽しみに、と感慨深く思いました。

終了後挨拶をしてそのまま池袋のスタジオへ。
2日分のリハーサルを済ませいざ出発。

最初は松本さんの運転で出発。
山梨あたりでなにやら問題が発生。
時間も時間だったので松本さんの意識が薄れ掛けてきました。
気付いた時には車線の真ん中を走ったりだとか路側帯に入って不快な音出したり…
即交代です。

まぁなんとか深夜1時出発しまして朝8時に大阪に着きました。
とりあえず大阪のパーキングエリアでライブハウス入り時間まで車内就寝。
僕とお嬢は眠れなかったのでたこ焼き食ったりソフトクリーム食ったりしました。
車内で回りの人間観察をしながら2人陰気な感じで笑っていました。
帝京高校の応援団の子達は可愛らしかったです。

なんやかんやで出発。
大阪LIVE SQUAER 2nd LINE到着。
高架下にあるライブハウスで吃驚。
電車が通る度にガタンゴトン揺れる揺れるでアコースティック系の人達はいつもどうしてるのだろう。

リハーサルを終えタワーレコードへ挨拶回りに行く。
エスカレーターの寄せる位置が右なのに改めて違和感を感じながら無事終了。

いざ大阪ライブスタート。
お嬢いわく疲れが見えたライブだと言われたが僕的には良かったと思う。
疲れている分がむしゃらにやったので記憶はあまりないが精一杯やりました。

ヘトヘトになり本気でぐったり状態。
しかし明日は名古屋なので移動しなければなりません。
皆疲れも限界なので名古屋にあるダイサクの親戚のお家に泊まらせていただく事になりました。
到着が深夜なのにも関わらず暖かく迎えて頂きました。
布団もあってお風呂まで入らせて頂きまして至福の一時でした。

結局昼までお世話になりまして出発。
途中和食屋に行きちゃんとした食事。
皆名古屋名物味噌カツ定食を食して僕はひつまむしを頂きました。
松本さんはなぜかおろしとんかつでした。
美味でした。

2日目名古屋club ROCK'N'ROLL到着。
この日もリハーサルを終わらせタワーレコードへ挨拶回り。

いざ名古屋ライブスタート。
ここのライブハウスはお客さんとの距離がダイレクトでライブって感じでした。
大阪に比べて体力的には問題無かったので良いライブになったはずです。

本日イベント終了して打ち上げへ。
2時間位出席し深夜1時いざ帰宅。

途中ダイサクが体調不良を訴えた位でトラブル問題無く東京到着。
皆の家を寄って回ったので事務所に着いたのは結局朝の11時。
休憩やその他もろもろ入れて名古屋から10時間かかりましたね。

事務所から自宅までの記憶が無い位ヘトヘト感でいっぱいでした。
しかしこれで長距離ドライブツアーの体力のさじ加減を学んだのでまた行きたいと思います。

遠い地なのに応援してくれている人達が居て、それで会えて嬉しかったです。
ありがとうございました、また行くので待ってて下さい。
疲れたが面白かったプチ関西中部ツアーでした。
[PR]

by mocchi-a-bass | 2006-08-23 05:00
2006年 08月 14日
居ない居ないバー
いやぁ、札幌に行きたい。
完全にホームシックというか何と言うか…

明日は原宿ライブ。
楽しみだなぁ、対バンにはSUEDEが出演。

良い一日にしよう。

BGM: 8767回目の夜明け/SOUTH BLOW
[PR]

by mocchi-a-bass | 2006-08-14 23:45
2006年 08月 06日
お茶、なのか?
本日は静岡ライブ。
茨城や神奈川、千葉の遠征よりも早めに東京を出る。

行きは終始車で爆睡。

途中パーキングで昼食。
気さくな見知らぬ小さい子供に絡まれる。
「何食べてんの?そのメガネどうしたの?」
僕の勝手だ。

夢の世界にいたのであっという間に静岡。
スワローサンデーと合流。

サナッシュ到着。

リハーサルを終え静岡駅の方へ行ってみる。
とてもデカイ駅でビックリした。
しかし俗に言うコギャル達が沢山居たのですがそういう町なのか?
たまたまなんだろう。
車に戻り独りTVでウォーターボーイズ2を観賞。

いざ本番。
お客さんの暖かさに感動。
演奏にますます力が入る。

スワローの演奏が終わり、出演者全員舞台へ。
サライ合唱。
この日のイベントはめでたしで終了。

この日はホント沢山CDを買って頂きまたまた感動。
ホント皆さん暖かい。

サナッシュを離れ打ち上げ会場へ。
結局深夜3時頃まで居ていざ帰宅。
また来たいなと、いや来ると心に決めてさよならをした。

帰りは終始僕が運転。
さすがに何度か死に掛けました。
飲酒はもちろんしなかったにせよ時間が時間なので意識モウロウ。
途中夜が明け朝日が気持ち良く現れてくれたのが唯一の救いでした。
気付くと皆さん就寝。
好きな音楽を聴きつつ朝日を浴びながら運転をしていると気持ち良くなってきました。
これなら死なずに済みそうだ。

朝7時到着。
それからあまり記憶がありません。

静岡の皆さんまた行く時はヨロシクお願いします。
ありがとうございました!!
スワローありがとう!!

BGM: She's Only 18/Red Hot Chili Peppers
[PR]

by mocchi-a-bass | 2006-08-06 08:00
2006年 08月 02日
君は笑ってくれるのかな?
最近はまた再放送でウォーターボーイズ2がやっていますね。

僕の大好きなドラマです。
1は観た事が無いのですが2は感動巨編ですね。

去年たまたま再放送でやっててハマりました。
とてもありきたりな物語でごく普通のドラマですがなんか好きです。

主題歌が良いです、福山雅治『虹~もう一つの夏~』
出演者と主題歌の組み合わせが生理的にツボに入ったんだと思います。

青春系ドラマはやっぱ心にきますね。
少年青年ロマン、スタンドバイミー。

あんな純粋で綺麗な青春時代を過ごせたら良い大人になれるんだろうな。

僕は色んな事から逃げてばっかの青春時代でした。
東京に来て何か変われたのかな…
こんな事言ってる時点で変われていない気がしますね…
ただ行動するしかないんです。

特別反対も無く高校卒業して東京に出してくれてずっと応援してくれている家族の為にも一生懸命になるしかないのです。

そんな事を再確認出来るような素敵なドラマです。

BGM: 虹~もう一つの夏~/福山雅治
d0072038_10243332.jpg

[PR]

by mocchi-a-bass | 2006-08-02 09:30