人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 09月 23日
試される大地北海道
札幌行ってきました。
地元北海道です、素敵な所です。

8年振りの地元ライブです。
とはいっても当時はコピーバンドでどうしよもない感じ。
実質初地元ライブですね!!

サニーツアー唯一の飛行機移動です、贅沢です。

2007.9.17 mon.
札幌COLONY

1 アンバランス
2 送信エラー
3 とびら
4 片道急行
5 桜並木

16日出発しました、イン羽田空港。

ダイサクは終始ソワソワしていました。
飛行機が大嫌いなんですねー。
「あの鉄の塊が飛ぶなんてありえない」名言です。
最後まで嫌だ嫌だ言ってましたがまぁ何事もなく無事到着。

イン新千歳空港。

外に出るなり「寒い」。
本当に寒かったです。
唯一北海道出身者の僕が一番軽装備。
短パンTシャツスリッパです。
寒くても何だかやっぱ気持ちが良かったです。


今回の札幌ツアーもちろん拠点はマイ実家。
バス&タクシーで僕の実家到着。
早速夕食が用意されていました。

いつになく豪華でした。
カニやらウニやら海老やらイクラやら秋刀魚やら魚介オンパレード。
スエはガンガン飲んでましたね。
僕の父親、じいちゃんも沢山飲むので1時間でビール10缶位空いてましたね。
まぁ美味しく楽しい食卓でした。


ライブ当日、天候も悪くさすが雨バンド。
結局前日無駄に3時位まで皆起きていて皆疲れ気味。

リハを済ませて時間が沢山空いたので街へ繰り出す。
大通り公園やらいったけど天候が悪く全く良い雰囲気なし。

狸小路で札幌ラーメン食べてあまりに寒くて上着買って。

ライブハウスに戻ると前に東京にライブ観に来てくれた某女の子に遭遇。
やっと気持ちがライブモードに切り替わる。笑

いざライブ!!
僕の友達は東京やら各地に出ていて今はもう札幌にほとんど住んでいなくて。
札幌在住の友達も皆仕事が忙しかったりで。
身内ノリみたいのが無く変なプレッシャーが無く楽しくやれました。笑
そんな中初札幌なのに沢山の方に観て頂いて盛り上がってくれて感無量でした。
来てくれた札幌フレンズも忙しい中ありがとう。

「好きです、札幌」この言葉に尽きます。


家に帰るとお寿司が用意されていました。
めちゃ美味しかった。
ありがとうじいちゃん。

あっという間に2泊3日終了。


地元の空気・雰囲気沢山感じる事が出来て癒されました。
また行きます札幌。
マヂ最高でした。


残すはツアーファイナル!!
10月9日、下北沢に事件を観に来て下さい。
待ってます。

photo: チームAJISAI+マイじいちゃん+マイママ
試される大地北海道_d0072038_3443426.jpg


by mocchi-a-bass | 2007-09-23 03:00


<< ゲゲゲのmocchiっす。      さようなら2007サマー >>