人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 25日
四次元ポケット
こんにちは。

アルバム詳細出ているようなので発表タイム〜。

来年1月12日、3rdフルアルバム発売決定しました!!
およそ2年振りという事で。
四次元ポケット_d0072038_1514511.jpg
3rd album
「pocket LIFE」
2011.1.12 ON SALE

品番:初回盤(CD+DVD) DLCK-11012
通常盤(CD) DLCR-11012 
価格:初回盤・通常盤共に ¥2,300(税込)
発売元:BUDDY RECORDS 
販売元:DIGITAL LABORATORY,INC.

■収録曲
01.ハロー
02.告白
03.Love lala Love
04.世界を殴れ
05.東京
06.坂道ペダル
07.ラストレター
08.不感症候群
09.真夜中の遊園地
10.遭難信号
11.インストール
12.ただ一人の歌
13.色彩

■初回盤特典DVD
01.アイ コトバ (PV)
02.桜並木 (PV)
03.虹 (PV)
04.流れ星 (PV)
05.線香花火 (PV)
06.Love lala Love (PV)

ボリューム満点です。
是非手に入れて下さい。

来月はシングル、再来月はアルバムと。
楽しみでなりません。


それでは発売まで自由気ままに僕の極個人的な曲解説でもしていきます。
特に当てにならないので読み流して頂いて結構です。
よ・ろ・し・く・ね

まずは来月12月15日発売のシングルから。

「LOVE lala LOVE」
この曲は何と言ってもハッピー!!
曲調も詩もウキウキハッピーな曲。
AJISAI史上最もポップスな曲なんじゃないでしょうか。
アルバム制作で最後に出来た曲です。
ポップス過ぎて面白いからシングルにしようってな感じです。
吸えが持って来た曲の断片としゅんしゅんの曲の断片を合体させた曲です。
何年か振りにしゅんしゅんがギターを置いてハンドマイクを握ったのだ。
最初の手持ち無沙汰と照れくさい感じには苦笑…いや爆笑でした。
人生笑顔で行こうぜ。
周りの大切な人達へ、I LOVE YOU。
在り来りなメッセージが一番深いという事です。

「ふたり」
シングルのカップリングの曲になります。
この曲は前作のminiアルバム"Y◯U"の制作段階で出来ていた曲です。
仮タイトルは月と太陽だったので吸えは太陽とシスコムーンと言っていた気がします。
こちらもストレートなラブソング。
曲調としては"つぼみ2nd"といった所でしょうか。

つづく

あっ、27日東放学園映画専門学校のB2で待ってます。

↓しゅんしゅんがアコギをドラムスティックで叩き狂っている様。
四次元ポケット_d0072038_15402577.jpg


by mocchi-a-bass | 2010-11-25 15:45


<< hyaluronic acid      東雲 >>